最終更新:

41
Comment

【5356185】医学部と理工学部併願

投稿者: 悩める親   (ID:YbLSmeu8caE) 投稿日時:2019年 03月 12日 22:47

子供が理工学部志望から医学部受験も考えており、僭越ながら医学部と理工学部併願を実際経験したご経験の方のアドバイスを頂きたくスレッドを立ち上げました。
親としては医学部チャレンジで滑り止めで理工受験を期待したい所ですが、小論文や面接対策含め単純な二足わらじではないと思いますがアドバイスを頂けば幸いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5389912】 投稿者: イチローの親  (ID:uyleeHZdXmQ) 投稿日時:2019年 04月 07日 22:03

    親が悩むのは、当たり前ですよね。
    でも、結局、進路を決めるのは、本人です。
    このスレを参考にしても、親には決定権はないのって、解ってますか?
    結局、親がやれって言って、そのとおりにできる子供は、皆無です。
    親が子供を医者にしたいと思った時点で、半分、負け組の棺桶に足を突っ込んでますから。本人が医者になりたくなかったら、国家試験なんて受からないですよ。
    子供がやりたいと思うことを、応援してください。
    以上。

  2. 【5391239】 投稿者: くだらん  (ID:dUBMyMTVFEg) 投稿日時:2019年 04月 09日 02:13

    単なる記念受験でしょ。 そんなふらついた受験は本人のためにならないと思う。 そんな状態なら本人に決めさせなさい。

    重大な自分の人生を左右する別れ道なんですよ。 本人が決めないでどうしますか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す