最終更新:

407
Comment

【5428352】やっと医師(研修医)になったと思ったら・・・

投稿者: スレ違いですみません   (ID:kJA7EETPMlM) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:00

息子が地方国医を卒業して研修医になり帰ってきました。
突然!
大学4年の頃、単発のバイト先で知り合った5才年上の女性とお付き合いしていると聞かされました。
在学中は、自分も忙しく、彼女も仕事がありそれほど頻繁に会うこともなかったのですが、息子が地元に帰ってきてしまったのでしばらく遠距離恋愛になるそうです。
車でも往復3時間なので会うのは可能です。

そしてこのGW、初めて彼女を家に連れてきました。
結婚前提のお付き合いだそうです。
帰ってから「いい子でしょ?」と聞かれ、「そうね~綺麗な人ね~」としか言えませんでした。

なぜなら、ご家族の事を聞いてもハッキリ答えないのです。
不思議なのは主人と同い年のお父さんもお母さんも退職したとかで
年金もらえる年でもないし、息子の話では裕福でもない。
さらに別居しているお兄さん2人は今、何の仕事をしているか分からないと言います。
聞いたら顔が曇ったのでそれ以上聞けませんでした。
別にまじめに働いているなら職種は構わないのに隠されれば言えない仕事なのかと勘ぐってしまいます。
妹は家で同居して働いている(それも職種は言わない)
  【これらの件は、どう思われますか?】

息子は世間知らずで人を疑うことを知りません。
つくづく呆れます。

スレ違いなのは承知していますが、全国を視野にいれて地方国医にどうにか入れるレベルですと今までお金(浪人している)も時間(親も情報収集など大変)も人一倍かかって
やっとどうにか研修医になれ地元に戻ってきたと喜んだのも束の間で・・・
もうこれからは自分の収入で自由になるので親が反対したところで言う事も聞かないと思います。

今すぐ結婚する訳ではないのですが・・・どうしたもんでしょう?
毎日が憂鬱です。
20年後、30年後がどうなっているか想像力もない息子にため息が出ます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 51

  1. 【5428412】 投稿者: 都内私医の父  (ID:rw5xN.JycWI) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:31

    秋篠宮家の状況と酷似?
    ご子息だけではなくご家族の将来を鑑みて、借金苦、反社会勢力、人物難などは避けるべき。安心を手にするまで徹底調査をオススメします。

    子にはいろいろお話はいただきますが、本人がまったく関心を示しません。

  2. 【5428426】 投稿者: 計画外  (ID:juO6inaS0h6) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:41

    下世話な話ですが、彼女の妊娠にだけは気をつけてください。
    研修医は看護師から引く手あまたですから、美人で若い女性にもてます。
    年上の彼女こそ、気が気では無いですから。

  3. 【5428436】 投稿者: 実は  (ID:RjyOA/tTMRA) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:53

    医師に関わらず、
    適齢期の好条件男性をゲットするのって、
    なんてことない地方女性だったりするんですよね。

  4. 【5428450】 投稿者: まだまだ  (ID:YtJAISyX.8E) 投稿日時:2019年 05月 08日 20:03

    同じ状況の息子がいますが、もう実家には戻らず、近くに一人暮らしです。
    時間があると不意に帰ってきますが。
    これから益々忙しく、女性に関しては更に選び放題のはずです。
    付き合う状況から結果を急かしたり、あからさまに反対せず、興味を持たないふりをしたらどうですか。
    一度、同じ医学部生を紹介されましたが、卒業後別れたと聞かされました。
    以後、慎重にはなっている様ですが、同じく、相手の為にも妊娠にだけは気をつけて、と夫に言ってもらいました。
    私自身は職業や学歴だけでは反対しませんが、家庭環境はその後の結婚生活に響くので同じ様な環境のお嬢さんをと、それとなくすり込んでいます。

  5. 【5428456】 投稿者: あの〜  (ID:nz3rRZGJpUg) 投稿日時:2019年 05月 08日 20:08

    私なら、
    まず興信所に頼んで徹底調査。
    結果、どうしても容認できない事実があれば別れさせ屋にでも頼むかな。

    調べてみなきゃ何も解らない。
    案外杞憂に終わるかも知れないし。

  6. 【5428463】 投稿者: 経験から  (ID:QNlyrSTZ8Xo) 投稿日時:2019年 05月 08日 20:13

    身近の例を考えると、非常に危なっかしいです。

    世の中には自分のバックグラウンドを隠して医師など高収入男性をゲットしようとする一団が存在します。
    奇麗事抜きに、家族にとんでもない重荷を背負わないための調査や活動は必須です。
    義理の弟はエリートでもなんでもありませんが、お付き合いしていた歳上の女性の経歴(学歴、職業、家族)が全て架空だった、という経験をしています。

  7. 【5428488】 投稿者: でも  (ID:FFzTsggE49w) 投稿日時:2019年 05月 08日 20:43

    興信所に頼んでも両親の職業と兄弟の出身校くらいしか分かりませんよ。。

    下手な動きをすると相手のご家族にも調べられていることを知られてしまいます。
    近所の人に「あなたの家族、どんな家族ですかって聞いて回ってる人いるわよ」とか。
    田舎なら尚更です。

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 51

あわせてチェックしたい関連掲示板