最終更新:

407
Comment

【5428352】やっと医師(研修医)になったと思ったら・・・

投稿者: スレ違いですみません   (ID:kJA7EETPMlM) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:00

息子が地方国医を卒業して研修医になり帰ってきました。
突然!
大学4年の頃、単発のバイト先で知り合った5才年上の女性とお付き合いしていると聞かされました。
在学中は、自分も忙しく、彼女も仕事がありそれほど頻繁に会うこともなかったのですが、息子が地元に帰ってきてしまったのでしばらく遠距離恋愛になるそうです。
車でも往復3時間なので会うのは可能です。

そしてこのGW、初めて彼女を家に連れてきました。
結婚前提のお付き合いだそうです。
帰ってから「いい子でしょ?」と聞かれ、「そうね~綺麗な人ね~」としか言えませんでした。

なぜなら、ご家族の事を聞いてもハッキリ答えないのです。
不思議なのは主人と同い年のお父さんもお母さんも退職したとかで
年金もらえる年でもないし、息子の話では裕福でもない。
さらに別居しているお兄さん2人は今、何の仕事をしているか分からないと言います。
聞いたら顔が曇ったのでそれ以上聞けませんでした。
別にまじめに働いているなら職種は構わないのに隠されれば言えない仕事なのかと勘ぐってしまいます。
妹は家で同居して働いている(それも職種は言わない)
  【これらの件は、どう思われますか?】

息子は世間知らずで人を疑うことを知りません。
つくづく呆れます。

スレ違いなのは承知していますが、全国を視野にいれて地方国医にどうにか入れるレベルですと今までお金(浪人している)も時間(親も情報収集など大変)も人一倍かかって
やっとどうにか研修医になれ地元に戻ってきたと喜んだのも束の間で・・・
もうこれからは自分の収入で自由になるので親が反対したところで言う事も聞かないと思います。

今すぐ結婚する訳ではないのですが・・・どうしたもんでしょう?
毎日が憂鬱です。
20年後、30年後がどうなっているか想像力もない息子にため息が出ます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 45 / 51

  1. 【5450471】 投稿者: 気をつけよう  (ID:4nYHPdkQ9qg) 投稿日時:2019年 05月 26日 12:05

    我が子を気に入ってくれているかもしれない? ある男子のことがちょっとだけ知りたくて、以前 フェイスブックを見たことがあります。

    彼のフェイスブックを見ると、そこにはご兄妹の名前が、そのページを見ると、そこには母親の名前が、、、ということで写真から何から何まで丸見えで、しかも
    ユーチューブにまで飛べました。写真やら動画やらいっぱいあった。

    家族構成を知ってびっくり! 子供の数がまあ。。。!!!

    ご両親の職場までわかってしまった。

    ご兄妹の仕事まで、年齢までわかってしまった。学校までも。

    動画を見てびっくり!!! 

    彼だけを見ているとほんっとわからないことばかり。
    彼だけを見ていると、こういったご家庭で育った感じがしない!!!
    彼だけ性格が違うのかな???

    あ〜 恋愛候補からも結婚候補からも消えた。。。。私の中では。

    こんなこともあります。

  2. 【5450504】 投稿者: リンクつながり  (ID:0ox8oqWfztk) 投稿日時:2019年 05月 26日 12:44

    システムが紐づる式ですよね(汗)

    >あ〜 恋愛候補からも結婚候補からも消えた。。。。私の中では。

    そこに関わると当然のように公表対象になるのでしょうか…量から察するに個人情報の概念があって許可を得てるように見えないけどご両親も知らないうちに家族が晒されている状態かもしれませんね。なんともはや。

  3. 【5450676】 投稿者: 気をつけよう  (ID:4nYHPdkQ9qg) 投稿日時:2019年 05月 26日 15:21

    だって、フェイスブックから芋づる式でかなりのところまでたどれます。
    もう丸見えです。

    正直、フェイスブックってものすごく危険だと思う。
    なぜあそこまで自分のプライバシーを晒すのか?わからないですよ。

    だってYouTubeの動画だって旅行やら、家の中やら、全部見えるのよ。
    もう家庭の中がまるわかり。

    これ興信所以上にわかるかも。

    フェイスブックは危険とは思わないけれど、プライバシーを安易に晒さない方がいいと思うわ。

  4. 【5454793】 投稿者: 地域医療  (ID:ja0u79jxiOc) 投稿日時:2019年 05月 30日 07:28

    皆さん、開業医の子は、経済的に楽と思っているようですがちょっと違いますよ。

    開業医の父、息子の医師本人、2人とも優秀な場合に限りますし、経済的にはどちらも優秀だから他のバイトをしても変わらない。
    お互いにとっていいのは、医師として高いモチベーションを保てるという事です。

    開業医は高い学術レベルを子どもがクリニックに持ってきてくれるので、いい治療ができる。子どもは大きい病院や大学ではできない、患者さんとコミュニケーションを取る時間のある治療ができる。
    医師としてもやりがいですよ。

    そもそも、都合のいい時にバイトなどできません。
    大学病院を除き、良心的な病院はバイトの時間を制限してます。平日半日だけとか。

    良心的な開業医とは、夜の緊急の呼び出しにも応える、滅私な医者です。そういうクリニックは患者さんにも人気があるとききます。

    地方は医師不足なので税務署がかなり甘いですが、
    都会では税務署も厳しく、そういう良心的で医療レベルの高い人気のあるクリニックしか生き残れない状況が既に起きてますよ。

  5. 【5456815】 投稿者: 結婚式  (ID:mSYUWCGr5VE) 投稿日時:2019年 06月 01日 02:14

    受験板ではありますが、結婚のお話でしたので
    わたくしも少しばかり書かせていただきます

    都内勤務医の娘が結婚することになりました
    お相手も違う病院の勤務医さんです
    二人とも忙しくしておりますので、ホテルで結納ではなく両家の顔合わせをして、お式はレストランウエディング位の準備に負担がかからないものにするそうです
    あまりにあっさりでちょっともやもやしていますが、まぁ格式ばった家柄でもありませんし、親戚も本当に少ないので丁度良いのかなとあれこれ考えてしまいます
    こちらはやっとお相手が出来たと思ったらです

  6. 【5456847】 投稿者: はあ?  (ID:bWQrHBQuxSY) 投稿日時:2019年 06月 01日 05:46

    都会では税務署が厳しく、地方では甘い?
    って何。

    感想なのか嘘なのか、根拠ないこと書かないで。
    間に受ける人もいるから。

  7. 【5457044】 投稿者: 地域医療  (ID:ja0u79jxiOc) 投稿日時:2019年 06月 01日 10:42

    たしかに個人的な感想、想像ですね。ごめんなさい。

  8. 【5457078】 投稿者: 医者同士の結婚  (ID:ufuqjCpZN62) 投稿日時:2019年 06月 01日 11:29

    半分離婚、子供なしか一人が8割。
    勝ち組ですかね、、

あわせてチェックしたい関連掲示板