最終更新:

547
Comment

【5428352】やっと医師(研修医)になったと思ったら・・・

投稿者: スレ違いですみません   (ID:kJA7EETPMlM) 投稿日時:2019年 05月 08日 19:00

息子が地方国医を卒業して研修医になり帰ってきました。
突然!
大学4年の頃、単発のバイト先で知り合った5才年上の女性とお付き合いしていると聞かされました。
在学中は、自分も忙しく、彼女も仕事がありそれほど頻繁に会うこともなかったのですが、息子が地元に帰ってきてしまったのでしばらく遠距離恋愛になるそうです。
車でも往復3時間なので会うのは可能です。

そしてこのGW、初めて彼女を家に連れてきました。
結婚前提のお付き合いだそうです。
帰ってから「いい子でしょ?」と聞かれ、「そうね~綺麗な人ね~」としか言えませんでした。

なぜなら、ご家族の事を聞いてもハッキリ答えないのです。
不思議なのは主人と同い年のお父さんもお母さんも退職したとかで
年金もらえる年でもないし、息子の話では裕福でもない。
さらに別居しているお兄さん2人は今、何の仕事をしているか分からないと言います。
聞いたら顔が曇ったのでそれ以上聞けませんでした。
別にまじめに働いているなら職種は構わないのに隠されれば言えない仕事なのかと勘ぐってしまいます。
妹は家で同居して働いている(それも職種は言わない)
  【これらの件は、どう思われますか?】

息子は世間知らずで人を疑うことを知りません。
つくづく呆れます。

スレ違いなのは承知していますが、全国を視野にいれて地方国医にどうにか入れるレベルですと今までお金(浪人している)も時間(親も情報収集など大変)も人一倍かかって
やっとどうにか研修医になれ地元に戻ってきたと喜んだのも束の間で・・・
もうこれからは自分の収入で自由になるので親が反対したところで言う事も聞かないと思います。

今すぐ結婚する訳ではないのですが・・・どうしたもんでしょう?
毎日が憂鬱です。
20年後、30年後がどうなっているか想像力もない息子にため息が出ます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 46 / 69

  1. 【5457174】 投稿者: 税務署の裁量しだい  (ID:BRsIHmjLO0o) 投稿日時:2019年 06月 01日 12:47

    私はそういうことはあるだろうと考えます。
    税務署が自衛業者や中小企業を平等に完璧に調べられるはずもなく、役人な忖度は働く。

    ただし、あくまでも傾向かつ裁量の範囲だから、これから開業したらなんでもかんでも経費にして、、、は無理かも。

    医師でないと、都心部では総所得2000万や3000万の確定申告は全く埋もれてしまうけれど田舎では目立つ、ということもあるしね。

  2. 【5457540】 投稿者: 結婚式  (ID:.viOLCW5.Fo) 投稿日時:2019年 06月 01日 20:12

    あの、私は勝ち組なんて全く思ってないです
    確かに娘の周りの方々は医師同士で結婚されてますが、結構な割合で離婚されてます
    多くは、ご主人の浮気が原因と聞きました
    30ちよっとでバツ2もいらっしゃいますからね
    今までずっと忙しくしていて、これからも食事の支度すら出来ないのにどうして結婚するのかと思ったこともあります
    結局、結婚式のスタイルがどうとかではなく、結婚自体を心から喜べないのかもしれません

  3. 【5457600】 投稿者: 娘さんの結婚  (ID:Y5vMq6.3LZY) 投稿日時:2019年 06月 01日 21:20

    何が気に入らないのですか?

  4. 【5458035】 投稿者: うんうん  (ID:8/hyC0vHn5o) 投稿日時:2019年 06月 02日 10:01

    医師同士の結婚。
    娘の目指してほしいところです。
    育児は必要とされるなら私が手伝ってもいいですし。 もちろん望まれればですが。

  5. 【5458289】 投稿者: 母親として  (ID:W0LFTfHGeD.) 投稿日時:2019年 06月 02日 14:04

    何を期待し、何を望んでおられるのですか?

    他の方も言われてますが何が問題で何を言いたいのか伝わりません。

    お子様の生き方よりあなた自身の捉え方に問題があるのでは?

    何があっても「世間体から離婚して欲しくない母親」ですか?

  6. 【5458552】 投稿者: 不思議  (ID:uqqhZzhEAdo) 投稿日時:2019年 06月 02日 17:27

    本当に娘さんのお母様ですか?

  7. 【5458993】 投稿者: お見合いはされないんでしょうか?  (ID:HnOoNp0YOYg) 投稿日時:2019年 06月 03日 01:11

    他の方の書き込みを全て見ているわけではないので、同意見が出ていたら、申し訳ございません。

    地元へ帰ってきて下さる親思いの息子さん、素敵ですね。

    私はお互いの知り合いを通じて、お見合いをして、医師と結婚致しました。研修医の時に結婚しましたが、大学教授、医局、知り合いの先生方にご挨拶に回りましたし、ご自宅にお食事に誘われたりもしましたので、御礼のお手紙の書き方、手土産等、再度お勉強し直しました。

    お見合いをしたきっかけですが、主人が歳上の女性(8歳上と言っていたそうですが、後に10歳以上と判明)とお付き合いをしており、その女性の素性が全く分からなく、主人のお母様が反対していたからです。
    その女性に結婚の意思がなかったため(歳をごまかしていたからだと思いますが、免許証も見せてくれない、経歴書も書かなかったそうです)、その女性に話をしてから、お見合いを致しました。

    その女性から嫌がらせもされましたが、結婚した事に夫婦共後悔はしておりません。

    息子さんが連れてきた女性の素性がわからないというのは、不安ですし、失礼な言い方ですが、もう少し調べてからでも良いのかな?と思います。

    研修医時代は一番声がかかるらしく、婚約中にもかかわらず、主人はデートのお誘い等がありましたよ。
    苦労しました(笑)

  8. 【5459065】 投稿者: あ~あ  (ID:ZM2/pwSX5JU) 投稿日時:2019年 06月 03日 07:23

    私のことかと思うスレッドです。
    研修医の息子の相手は年下看護師。
    息子が勝手に婚約指輪を渡してしまい、
    それからLINEで繋がっていた相手の
    お母さまにバックグラウンドを伺うと、
    「8年前に両親離婚、4年前に父親が脳梗塞で倒れ、
    障害者年金で生活、息子と同い年の兄は
    大学中退でニュージーランドでワーキング
    ホリデー。」
    零細企業で働く母親が、以前は自営業だった
    と言う父親と今もつながっている感じがあり、
    自己破産?偽装離婚?と疑っています。
    母親も「何がご不満ですか?」と開き直るし、
    何より問題なのは、そのお嬢さんが息子と
    バックグラウンドを知ってから結婚を反対した
    私共との絶縁を息子に迫り、洗脳状態の
    息子は以前の性格はどこへやら、私共に
    絶縁を宣言し連絡も取らなくなりました。
    もう既に半同棲状態です。
    どうしたものかほとほと困り果てています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す