最終更新:

42
Comment

【5697134】30才前後で離婚する若い男性医師なんていますか?

投稿者: 新年早々   (ID:CIlzUzJL5YE) 投稿日時:2020年 01月 10日 19:18

結婚して春で2年になる息子の事です。同じような経験はされていないと思いますが、周りに似たような状況の方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいと思いスレを立てました。子供はまだいません。

息子は、地方国医卒業後、初期研修の2年はその地に残り、後期は地元に戻ってまいりました。
飛行機で行く遠距離なので私は研修医の頃には1度位しか行きませんでした。
その間に彼女ができていた事も知らずに地元に帰ってくる数カ月前に初めて聞きました。詳しくは分からないのですが合コンで知り合ったとか。
そして地元に戻る時に入籍だけ先にして同居。
結婚式はその1年後。

遠方なので入籍前に一度だけ家に連れてきただけなので
彼女の事をよく分からないまま不安ではありましたが、1年以上付き合って
息子の方から好きになったようなので反対もできません。
息子が選んだ人だから、息子が幸せになれるなら、と自分に言い聞かせて。
でも最初から少し違和感がありました。母親の勘?
息子より少し年上のスタイル抜群のキレイな女性でした。明るくて、お付き合いしている時は楽しく過ごせるでしょう。
息子の同級生や医師仲間が結婚したお嬢さん達とは少し違う事は予想できました。

あちらのご両親も優しそうな方でした。最初は、お父さんは自営業と言っていました。お会いして分かったのですが個人タクシーです。(自営ですね)
お母さんは、パートで働いているそうです。
それでも真面目に働いているし…。
お姉さんは結婚してやはり遠方に住んでいる、と聞いていたのですが、結婚式に出席したのは姉一人。
なんと、入籍前に離婚していたのです。
それを後から知った時のショック。黙っていてもおかしくないことなんでしょうか。不信感を持った私がおかしいのでしょうか。

でも二人がよければ、と思い頻繁に会うこともありませんでした。
それが、今年のお正月は息子一人で来まして「もしかしたら・・ダメかも」と言います。最大の理由は、奥さんが、こちらの土地に馴染めない事だそうです。
実家にも頻繁に帰っているようです。
友達が欲しいからとパートも少ししたようですが逆に慣れない土地でうまくいかなったそうです。

息子は、もうこちらでやっていくと決めて帰ってきていますので奥さんと一緒に出身大学には戻りません。
奥さんが、こちらの生活に慣れないなら離婚も仕方ないのか?とも思います。
でも 奥さんは今さらお金のない生活に戻るのがいやなので息子と離婚するのは拒むかもしれません。

地方大学に行った息子さんならいくらでもこのような話はあると思うのですが、
友達もできずに馴染めないから離婚するなんて聞いたことがありません。
ましてや、自分の地元に一緒に帰ってほしい、なんてありえません。
(まだ離婚が決定した訳ではありません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5697159】 投稿者: 2年も暮らせば  (ID:.a27/78QUWc) 投稿日時:2020年 01月 10日 19:43

    相性を含めて相手のことはわかるでしょう。
    情熱が去った後にどのような判断を下すでしょうかね。

  2. 【5697169】 投稿者: うん  (ID:AJtA7TnLzbg) 投稿日時:2020年 01月 10日 19:57

    連休前のNO削除での長文乙。

  3. 【5697182】 投稿者: 慣れないとは  (ID:LPfCnlVW8Mw) 投稿日時:2020年 01月 10日 20:09

    スレ主様の地元は、特殊な地域(排他的等)なのでしょうか。
    それとも、息子さんの奥さんは単にご自分の地元を離れたくないのかな。

    ふたりがどういう心情かよく分かりませんが、離婚というより前に、住む場所を含めてよく話し合う事が先決かもしれませんね。

  4. 【5697193】 投稿者: 人生色々  (ID:WldpAaoiHUc) 投稿日時:2020年 01月 10日 20:22

    医者だからって、
    皆が皆、型通りの結婚生活(人生)を送っているわけでは
    ないですよね。

    医者であろうとなかろうと、
    人生は色々。
    十人十色です。

  5. 【5697277】 投稿者: お互いのために  (ID:5Ce6PuiLJK2) 投稿日時:2020年 01月 10日 21:54

    離婚の方が良いのでは?

    転勤の妻で土地に馴染めなくて というのは結構多いですよ。
    それで離婚してるかどうかはともかく。
    結婚続けるなら、子供ができたら奥さんの実家で子育てになっても良いと覚悟するしか無いと思います。

  6. 【5697319】 投稿者: 息子さんへ  (ID:mEiH8kQR3oA) 投稿日時:2020年 01月 10日 22:49

    次にいこ!

    >なんと、入籍前に離婚していたのです。

    入籍していないなら、戸籍上は結婚していないのでは?結婚式なんてカンケーねーなのでは?

  7. 【5697338】 投稿者: 読解班  (ID:dM0DXU4FRN6) 投稿日時:2020年 01月 10日 23:06

    入籍前に、っていうのはスレ主の息子さんの入籍(結婚)前に
    相手のお姉さんは離婚していたってこと
    スレ主さんの息子さんの結婚はまず入籍それから
    1年後に結婚式だから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す