最終更新:

150
Comment

【5753102】対コロナ・理Ⅲ鉄門東大医学部恥ずかしくないか?

投稿者: 日本国民の祈り   (ID:DcBIRXiw/M.) 投稿日時:2020年 02月 16日 12:57

 ただ名前だけの「日本の頭脳」か、お前達は。今こそ出番だろ。お前達に活躍してほしから、日本国民は、名誉を与え、ただ同然の学費でお前らを育て、他大学とは桁違いの巨額血税を投入している。

 一方、この国難にお前らはテレビのコメンテーターにすら出てこない。諸外国の薬剤メーカーに一秒でも先んじて、ワクチンや抗ウイルス剤を開発してみせることが、研究と先進性にかけるお前たちの天命ではないのか。
 
 そして学生は、こんな国難の時節に、テレビクイズで博識天才ぶりを披露して舞い上がっているだけか。無力というならば、せめて、コロナ船の前で手作りマスクの配布するなり、隔離患者の問診のボランディアを先陣きって行動するなり、してみせてくれ。
 東大医学部長も医学部各教授も、期待を裏切って恥ずかしい情けないと痛感して行動してくれ。京大医学部はじめ旧帝大医学部も同じだ。
 
 今でしょ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【5790099】 投稿者: 東郷平八郎  (ID:qmzqoXhN/1Q) 投稿日時:2020年 03月 12日 05:44

    歴史を疎かにする者に将来は切り拓けません。

  2. 【5790103】 投稿者: 東郷平八郎  (ID:qmzqoXhN/1Q) 投稿日時:2020年 03月 12日 06:18

    ついにパンデミック宣言が出ました。東京大学医学部は無力です。貢献出来ません。残念至極です。

  3. 【5790836】 投稿者: 通りすがり  (ID:7DCP6XRG8Tk) 投稿日時:2020年 03月 12日 15:38

     「無力」というより「無能」

  4. 【5791735】 投稿者: 東郷平八郎  (ID:qmzqoXhN/1Q) 投稿日時:2020年 03月 13日 07:39

    今朝の読売新聞に感染症の世界史が平易に書いてあります。これを読んでみたら良

    いですよ。但し、読んで知識を得ただけではいけません。その教訓を自分で考えて

    行動に移す事が大切です。東大医学部のクイズ王の学生さん達、分かりましたね。

  5. 【5810466】 投稿者: 「嗅覚」「味覚」の傷害  (ID:i0aqOML9aOw) 投稿日時:2020年 03月 26日 15:15

    検査結果が出る時期は不明だが、藤浪は数日前から「においを感じない」と訴え、兵庫県内の複数の病院を受診。若者のコロナウイルスの症状として「嗅覚」「味覚」の傷害が出るケースがあるという。またこの日になって、藤浪と食事を共にした2選手も味覚不全に気づき、チームは最低1週間の活動休止を決めた。

  6. 【5812421】 投稿者: BCG  (ID:V59bRUEcqAs) 投稿日時:2020年 03月 27日 21:54

    BCG接種が新型コロナにきく」という話が、ネットで出回っている。BCGは子供のとき受ける結核の予防接種なので、これは一見すると医学的に根拠のないトンデモにみえるが、ジョンズ・ホプキンス大学のBCG世界地図を見ると、疫学的な状況証拠は十分ある。

    世界のBCG接種状況(ReseachGateより)
    A(黄色)はBCG接種を義務づけている国で、日本、中国(武漢を除く)、韓国(大邱を除く)、ロシア、ASEAN諸国、中南米(エクアドルを除く)など死亡率が低い(人口100万人あたり死者1人以下)。

    B(青)はBCGの義務化をやめた国。EUでは1980年代からBCGを任意にし、日本のようなハンコ型ではない新しい株になった。右の表のように(小国とイランを除くと)死亡率のワースト10はすべでBCGを義務化していない国だ。特にBCG義務化をやめたスペイン(死者93人)と義務づけているポルトガル(死者6人)の差が印象的だ。
    C(赤)はBCGを義務づけていない国で、イタリア(死者136人)、オランダ(死者25人)、アメリカ(死者4人)。この傾向から考えると、アメリカの死者はこれから数十倍に増えるおそれが強い。インペリアル・カレッジの報告は「集団免疫ができる死者は全米で220万人」と予測している。

    JSatoNotesより
    JSatoNotesによると、ドイツは1998年にBCG義務化をやめて新しいタイプのBCG株を使うようになったが、図のように(ソ連から導入された)日本型のBCGを義務づけていた旧東ドイツ地域では感染率が低く(1万人中500人以下)、新型の西ドイツでは高い(1000人以上)。
    一見この地図と合わないのはBCGを義務づけているイラン(死者27人)だが、イラン製の特殊なBCG株を使っている。日本型のBCGを接種しているイラク(死者0.9人)とは対照的である。BCGを義務化するかどうかよりも、日本型のBCG株がコロナに有効で、新しい株がコロナにきかないのかもしれない。
    武漢や大邱は、局地的に多くの人が密集して接触したことや院内感染による例外的な「感染爆発」だったと思われる。「ダイヤモンド・プリンセスで日本人の発症率は低くなかった」という反論もあるが、BCGの免疫効果が弱く、大量のウイルスが体内に入ると発症すると考えれば説明がつく。これは普通の感染症も同じで、免疫は完璧なものではない。
    医学的にBCGの有効性が確認されたわけではないが、世界各国で臨床試験が始まっている。Scienceは「BCGでコロナの抗体ができるかどうかは疑問だが、人体への影響を弱めることは考えられる」という専門家の意見を紹介している。疫学的な相関関係は完璧なので、偶然の一致とは考えにくい。
    いずれにせよ日本人が集団免疫に近い状態にあることは十分考えられるので、どれぐらいの比率で抗体をもっているかを政府が抗体検査でサンプル調査する必要がある。それによって今後の防疫対策は大きく変わる。

  7. 【6436852】 投稿者: 何が起こってる?  (ID:BNSiufR/ZSc) 投稿日時:2021年 08月 06日 21:38

    続報です。上記の論文が発表されてから1ヵ月半ほど経った7月5日、消されていた遺伝子配列が、中国バイオ情報センターなる組織が運営するサーバーに突然、アップロードされていることが判明。疑惑が再燃しています。
    武漢大学の研究者が解析した遺伝子配列は、1年ほど前に米国NIHのデータベースに登録されましたが、ある日、「情報を全部消してほしい。配列を訂正するためだ」との連絡が武漢大学からあった、との担当者の新証言も同時にあきらかになりました。
    しばらくして中国国内で開かれた記者会見で、「実は、あの遺伝子配列はドイツの専門誌にも投稿していたが、編集ミスがあって、NIHデータベースのアドレスを記載した一文が削除された状態で発刊されてしまった。そのため、NIHには取り消しを依頼し、中国が運営しているデータベースに登録し直しただけ」、と意味不明の釈明がなされました。
    記者会見の最中、政府関係者が演壇に立ち、「ウイルスは武漢ウイルス研究所から漏れ出たものでは決してない」と、むきになって発言していたそうです。語るに落ちたとは、このことでしょう。
    結局、謎はさらに深まった、と米国のメディアは伝えています。
    https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/#china

    コロナの存在証明が無い
    https://rumble.com/vhhyk5-japanisches-gesundheitsamt-hat-keinen-beweis-von-virusexistenz.html
    ーーーーーーーーー
    HIVが組み込まれてるとか、(新しい?)インフルエンザかもしれないとか
    はて新型コロナウイルスとは・・・?


    教えて偉い人。

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す