最終更新:

150
Comment

【5753102】対コロナ・理Ⅲ鉄門東大医学部恥ずかしくないか?

投稿者: 日本国民の祈り   (ID:DcBIRXiw/M.) 投稿日時:2020年 02月 16日 12:57

 ただ名前だけの「日本の頭脳」か、お前達は。今こそ出番だろ。お前達に活躍してほしから、日本国民は、名誉を与え、ただ同然の学費でお前らを育て、他大学とは桁違いの巨額血税を投入している。

 一方、この国難にお前らはテレビのコメンテーターにすら出てこない。諸外国の薬剤メーカーに一秒でも先んじて、ワクチンや抗ウイルス剤を開発してみせることが、研究と先進性にかけるお前たちの天命ではないのか。
 
 そして学生は、こんな国難の時節に、テレビクイズで博識天才ぶりを披露して舞い上がっているだけか。無力というならば、せめて、コロナ船の前で手作りマスクの配布するなり、隔離患者の問診のボランディアを先陣きって行動するなり、してみせてくれ。
 東大医学部長も医学部各教授も、期待を裏切って恥ずかしい情けないと痛感して行動してくれ。京大医学部はじめ旧帝大医学部も同じだ。
 
 今でしょ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 19

  1. 【5762207】 投稿者: 東郷平八郎  (ID:qmzqoXhN/1Q) 投稿日時:2020年 02月 22日 11:39

    外科手術とレストランは似ている所があります。三つ星レストランでは何人ものシ

    ェフが分担して材料を揃え調理しますが、最後の味付けはコック長が決めます。コ

    ック長の舌無くして星を獲得する事はできません。外科手術では麻酔科医等々のス

    タッフが支援しますが、最後は執刀医の腕次第です。手術に当たって執刀医は自分

    の知見の総力を傾注してそれを行います。スタッフそれぞれも重要な役割を果たし

    ますが、執刀医のそれとは比重が全然違います。執刀医の腕無くして至難の手術の

    成功はあり得ません。

  2. 【5762471】 投稿者: 本当か?  (ID:qxD30aBgoYE) 投稿日時:2020年 02月 22日 14:57

    世界に冠たる東大医学部さんの考えで概ね正しい。

  3. 【5762843】 投稿者: あの〜  (ID:Gb05f2Owxoc) 投稿日時:2020年 02月 22日 19:12

    >執刀医、助手、麻酔科医、オペ看と、手術の最重要スタッフはみな順天堂です。
    東大は何をやった?


    天野先生とセットでしかありませんね。
    天野先生を手術医担当にしたから慣れ親しんだスタッフを連れて来たと言うことです。
    そのスタッフ、術医が天野先生でなくとも召集された?
    恐らく否。

    天野先生は国立医学部不合格で3浪し日大医学部へ、なぜ日大かと言うと当時日大は入試日が国立と同日で国立受験生が受けないから自分にも合格の可能性があるかも知れない、と思い日大受験を決めた。

    先生が凄いのは卒後だ。
    天性の才能を磨き上げ日本でトップクラスの心外医になった。
    日大医学部も順天堂も評価すべきところはどこにもない。
    天野先生個人の資質だ。

    その天野先生を陛下の術医に抜擢したのは東大でその権限は順天堂にはない。
    東大が天野先生に白羽の矢を立てて喜んだのではないか?順天堂は。

  4. 【5762876】 投稿者: あの〜  (ID:Gb05f2Owxoc) 投稿日時:2020年 02月 22日 19:42

    日本で最初にoff-pumpCAGBを成功させた権威は41歳で金沢大学医学部教授になった渡邊剛。日本の権威だ。
    天才心臓外科医とか天使の手と称される心臓外科医の世界で圧倒的名声を得ている。
    至高かつ芸術的と称される手技で「世界」のベストドクターに選ばれている。

    そのスーパードクターをも圧倒的に上回る技量なのだろうか天野先生は。
    それとも甲乙付けがたい拮抗した実力なのだろうか?
    いや、本当は渡邊さんが適任だったのかも知れないと言う可能性は無いのだろうか?

    渡邊さんは金沢大学医学部卒後だ。
    そして当時金沢大学医学部教授。
    天野先生は日大医学部卒後だ。
    当時順天堂医学部。
    順天堂医学部は東大の影響下にある。

    日本の心外は富士山のように山頂は一つしかないのか?
    いや日本アルプスのように沢山の頂きはあると思うよ。

    なんて色々想像してみるのも余興、(笑)

  5. 【5762916】 投稿者: 本当か?  (ID:qxD30aBgoYE) 投稿日時:2020年 02月 22日 20:17

    滑稽だな、お前は何も知らない。

  6. 【5763033】 投稿者: あの〜  (ID:Gb05f2Owxoc) 投稿日時:2020年 02月 22日 21:38

    信用しないと言い放っておきながらいちいちコメントしてどうする?

    相手にしないでくれたまえ。ほっといてくれればいいから。

  7. 【5763190】 投稿者: 本当か?  (ID:lzFI6Dh5Lr2) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:23

    お前の言うことなど信用しないとは言ったが、嘘つきを放置するとは言ってない。

    大学や個人の名誉にかかわる問題だ。正確な情報や知識による裏付けのない、いい加減な発言は看過できないね。

  8. 【5763240】 投稿者: 本当か?  (ID:lzFI6Dh5Lr2) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:51

    なんか言ってることが微妙に変わってきてるな。

    >そんなの簡単に解るだろう。
    順天堂が編成したベストチームが東大のそれを上回ることはないんだよ。<

    これがお前の回答だったはずだった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す