最終更新:

2
Comment

【5787539】医学部浪人

投稿者: Yyy   (ID:zgR.1vIlRWs) 投稿日時:2020年 03月 10日 17:21

医学部浪人が決定しました。
いろいろ情報共有ができればいいです。 ちなみに僕は関西の国公立医学部目指してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5787571】 投稿者: Yyy  (ID:zgR.1vIlRWs) 投稿日時:2020年 03月 10日 17:40

    もし、医進館に通っていて、見事医学部医学科に合格なさった方、アドバイスなどしていただければ幸いです。(河合塾で過ごすにあたって、知っておいた方がいいこととか...)
    今は3月末4月頭にあるサクセスクリニックに向けて勉強中です。なんとしてでもTテキストを取らねば

  2. 【5787685】 投稿者: 医進館に通ってませんでしたが  (ID:QyHETEnOdXU) 投稿日時:2020年 03月 10日 18:39

    子供が今年関西の国医合格できました。
    医学部(国医?)は一浪は普通なので、気持ちを早く切り替えて、来年の合格目指して頑張ってくださいね!
    医進館や駿台の医学部セミナーに親として何度も参加しました。
    確か医進館の昨年合格者だったと思いますが、夏まではひたすら苦手科目、苦手単元を河合塾の良本と言われるテキストなどで繰り返し基礎を押さえたと言ってました。
    大事なのは基礎力。2次の難しい問題は夏からでも十分間に合うそうです。
    あと。春から夏にかけての模試は浪人生絶対有利ですが、秋からは現役生の猛追ありますので、逃げ切れるように早め早めのスタートが肝心かと。
    なまじA判定とか出てしまって、気を緩める人も多いそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す