最終更新:

193
Comment

【5892101】看護師免許は最強?

投稿者: ナイチンゲール   (ID:JQ896yfYdjw) 投稿日時:2020年 05月 27日 00:26

女子にとって手に職つき景気に左右されず、経済的自立できる看護師はやはり最強でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【6014248】 投稿者: 通りすがり  (ID:IcOaKAirunU) 投稿日時:2020年 09月 12日 02:33

    病院によって違いがある・・・まさに、そうだと思います。

    私がお世話になった病院の看護師さんたちのお給料はよろしいだろうと思いますが、人格的に全く敬意を持てませんでした(能力のある方はいらしたと思います)。

    母がお世話になった病院は違いました。私との会話で、母の生活状況を察知して、医師に知らせ、医師がそれに呼応して対応する、そしてそうなった経過を自己吹聴などしない・・・本当に感謝するばかりです。

    この違いは、どうしてなんだろう?
    ・・・ママ友で知り合った看護師あがりと言いたくなる、言わざるを得なくなる人たちは、看護師として有能だったから医師(将来のご主人)に見初められたのではないのだろうか?ご本人の言通りなら。

    人格まで見る病院がある、ということなのでしょうか?
    人は職業ではなく、やはり人となりが大切なのです。
    医師だとて、私がお世話になった病院の医師が看護師の意見など聞いただろうか?とうっすら察せられました。

    母を助けてくださって、それは命だけでなくて、人生まで助けてくださって、本当に感謝いたします。

  2. 【6015726】 投稿者: そうですねぇ  (ID:n4OxkbIOndQ) 投稿日時:2020年 09月 13日 09:47

    私的には最強でしょうか。
    10年後、20年後になっても就職に困らない自信ある人ってどれ位いるのかわかりませんが、不景気だろうが、ド田舎行こうが仕事があるという意味では最強です。

    コロナでオフィスが不要になったり、世の中が激変してますけど、看護師の仕事は無くならないです。大変ではありますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す