最終更新:

193
Comment

【5892101】看護師免許は最強?

投稿者: ナイチンゲール   (ID:JQ896yfYdjw) 投稿日時:2020年 05月 27日 00:26

女子にとって手に職つき景気に左右されず、経済的自立できる看護師はやはり最強でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 25

  1. 【5895573】 投稿者: 通りすがり  (ID:UpALhlQDjR6) 投稿日時:2020年 05月 30日 10:46

    そうなんです。看護師が汚い仕事とは思えない時代になってきたと思います。そうであれば、グレーな評価基準でいるのはどうなんだろう?と。

    十日ほどの入院でしたが、看護師の間でも、病院内で医療チーム?というような形をとるのでしょうか?誰先生に声をかけられたとかで自慢する向きを拝見しました。・・・客観的基準なんだろうな?!と思わずにはいられない看護師さんとの出会いもあり、辛口ですみませんが・・・。

    知人は、看護師を続けていれば本当に良い医療関係者になれたと思います。看護師になったのも、姉妹が大学院に行くのに学費を使うために犠牲になった人でした。大学院に行った人と私は同級生でしたが、いまでも「こっちが犠牲になるべき人格なのに、世の中は・・・」と思わざるを得ません・・・

  2. 【5895617】 投稿者: 先月  (ID:5dUtLc96wns) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:35

    私が入院していた時(都内大学病院です)
    お掃除やシーツ交換は専門の業者さん 検査などで移動の際はヘルパーさん、食事を運んだり下げたりしてくれる人は食事係りの人でしたよ。
    身体拭きに関しては私は自分でできたのですが、人によって背中などお手伝いしましょうか?と言ってくれる人、タオルここに置いておきます。だけの人 それはその人によって様々でした。トイレに関してはお手伝いの必要がなかったのでわかりませんが…
    あまりいいイメージを持っていない人と今の感じはだいぶ変わったのではないでしょうか?
    毎日きちんと今日の日中担当、夜勤担当と挨拶にも来ていましたよ。

  3. 【5895621】 投稿者: それは  (ID:8GMh2ZjWf7k) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:36

    〉誰先生に声をかけられたとかで自慢する向き


    それは、年頃の男女がいれば、一般企業を始めとしてどこの職場でもあることではないでしょうか。
    社内恋愛、職場恋愛という言葉もあるくらいですから。

    私話を外部の人に聞かれてしまったのはまずいことですが、そのためにやるべきことを疎かにされた、手抜きをされたとかではないのですよね。

  4. 【5895637】 投稿者: 通りすがり  (ID:UpALhlQDjR6) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:48

    看護師さんとの接触はごく最近のことですが、ひとりふたりの接触ですみます?入院で。

    自慢していた人は能力がありそうでしたが、別の方でそういう立ち場にいた看護師が驚きでした、ナイスボディの童顔でいらして、大変傲慢でいらしましたよ。あとで、医者の家系のかたにその看護師さんのお話をしたら・・・でした。もちろん、どんな世界にでもどんな人でもいるのはわかります。私が、一日何万もする病室に入っていないのでそれなりと判断する看護師もいましたし、そんなこと念頭にも浮かばないという看護師さんもいらしたし。後者の看護師さんのお名前は一生忘れませんし、親しい方との間では話題にも上げます。

    私が言いたいのは。
    命の現場です。可能な限り、客観的「医療の」実力評価で運行していってほしい、ということです。

  5. 【5895642】 投稿者: ナイチンゲール  (ID:JQ896yfYdjw) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:52

    医療チームの中でも、年配のお医者さまは別にして新米のお医者さんだったらベテラン看護師さんのほうがその科で実権握っていると聞いたこともあります。
    看護師さん医療チームの一員としてやりがいのある仕事、給料になってきつつある。
    昔とは違う気します。

    地域、病院によって違いはあるのかもしれません。

  6. 【5895647】 投稿者: 通りすがり  (ID:UpALhlQDjR6) 投稿日時:2020年 05月 30日 11:56

    自慢する向き自体を非難しているのではありませんので。
    自慢するだけの実力があれば、何の問題もありません。

  7. 【5895651】 投稿者: 人による  (ID:WzPLgRsxBL2) 投稿日時:2020年 05月 30日 12:02

    >医者を堕とした看護師の評価が高い

    せっかく同じ穴の狢にならないように、行動を抑えられたのに、この文はちょっと微妙。

    まあよほど腹の立つことがあったのでしょうが。

    今まで看護師スレは、一部の頭の固いお年寄りの、過去の個人的恨みなどによる罵詈雑言であふれてました。

    荒しを呼び寄せないように、書き込みに気を付けなければ。

  8. 【5895664】 投稿者: 通りすがり  (ID:UpALhlQDjR6) 投稿日時:2020年 05月 30日 12:11

    荒らしによるデマにしては、実社会で実態を伴っている現象だと思いますが。

    まあ、子ども関係で受けた被害(医者は地域との結びつきが強いので、下手すると官僚よりも夫の力が使えると思いますよ?)、三途の川の前で受けた行為は忘れ難いですね。入院時にいろいろきかれるじゃないですか?あのとき、私の学歴まで話した方がいいのでしょうか?まあ、ママ友で悟りましたが、ママになると女子力基準になるのですよね(苦笑)。あ、女子力はないんですが、主人は浮気はしてないです、高学歴高収入ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す