最終更新:

1024
Comment

【5910723】ラガーマンの挑戦

投稿者: 冷や奴   (ID:bV2wf2D3/Rs) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:21

先程、福岡堅樹選手の7人制代表引退会見を見ました。
後悔は無いという、清々しく究めた人こその言葉の数々に説得力がありました。
さて、次は医学への道を、自信を持って臨むのでしょうね。
まずは、どんな受験を選び、どちらに進学されるのでしょう。
楽しみですが、興味津々でもあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 39 / 129

  1. 【6243337】 投稿者: 素朴な感想  (ID:iNz.Gbpg8uI) 投稿日時:2021年 03月 05日 09:42

    大抵の人が不正と疑っているけど一般人にはどうしようもできない。
    まっとうな受験生の負け、という絶望感。

  2. 【6243344】 投稿者: 問題なのは  (ID:b1QNi.Bs6mY) 投稿日時:2021年 03月 05日 09:44

    パーソナリティ。誠実で、謙虚で、嘘をつかない人が望ましい。。
    自分自身に嘘をつき、他人を騙す医者は怖い。

  3. 【6243358】 投稿者: 問題  (ID:b1QNi.Bs6mY) 投稿日時:2021年 03月 05日 09:55

    大学も、本人も、シメシメと思ってホッカムリは残念無念。政治も大学も、世の中不正だらけ。正義はないのか?残念無念。

  4. 【6244191】 投稿者: 仲良し  (ID:2/ipIfsdQN.) 投稿日時:2021年 03月 05日 19:40

    ここは穏やかだけどネット荒れてるね。6本足の炭素が叩かれてます。
    たぶん彼は人の生き死にに関わる分野では無くてスポーツ分野や整形外科に行くんだろうから、国家試験さえ通れば世間に迷惑にかけないとは思う。
    でも、筑波大の情報って駿台偏差値50くらいだったらしいので、そこからブランクがあって順天堂はギャップを感じますね。歳もいってるから進級で苦労するかもね。

  5. 【6245296】 投稿者: 仲良し  (ID:U16z9VFNYao) 投稿日時:2021年 03月 06日 13:58

    そうですね。根拠のない決めつけはいけませんが、意味のない論点ずらしも有害です。

    ①事前に合格を確信したような行動
    ②一次通過確実な学力があったのか
    我々が話題にできるのはこのあたりですね。

  6. 【6245330】 投稿者: なぜ「ポリシー」提示が  (ID:rRpODAkKZak) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:27

    「おとぼけ」なのだろうか。その理由を詳しく説明してほしい。

    当初のみならず、いまだ二次試験においても順天堂大学が「不正」を行ったかの如くの書き込みが散見されるではないか。それに対し、同大学が文科省の方針に従い、期待する入学者像につきその方向性を事前かつ具体的に例示したことを指摘することをもって反証することは当然のことだ。福岡氏自身もまた、それに適合したゆえに最終的に合格となったものと思われる。

    そのうえで、君が一次試験において不正があったと主張するのなら、具体的な根拠を自ら示しなさいということだ。それができぬにも関わらず、そうして執拗にあたかも「クロ」の如く前提で同氏や順天堂大学を攻撃する意図は一体何なのだろうか。床屋談義ならいざ知らず、たとえ匿名掲示板においても度が過ぎれば名誉毀損に該当する疑いあり得ることを知るべきだ。

    私見では、本スレッドだけでもかなり福岡氏個人の名誉や信用が毀損されているものと考える。
    そうした同氏ならびに学校法人順天堂の自制や忍耐につき、過信を為すべきではない。

  7. 【6245349】 投稿者: 別に論点ずらしではない。  (ID:rRpODAkKZak) 投稿日時:2021年 03月 06日 14:43

    上述のように、二次試験に対する不当な中傷への反証である。現実にそれすら知らず、いたずらに攻撃していた輩もあった。また、あなたが「根拠のない決め付けはいけない」との当然の良識をお持ちならば、書き込みにもそれを大前提にした節度が求められよう。

    付言するに、あなたご指摘の①がいかなるものであるかは存じないが、それをもって「クロ」認定するのであればあまりに拙速すぎまいか。だれでも入試に手ごたえあれば、喜びのあまりついはしゃいでしまうこともありがちなこと。

    したがって、その行為自体に対するマナー違反は問われようとも、それをして直ちに不正な合格とまでの結論を導くのなら、それはあまりに乱暴だと私には思われる。まして、②ならば、推測以外にわれわれには全く判断できる客観的材料がないといえるのではあるまいか。

  8. 【6245395】 投稿者: やだな  (ID:KCaxeEBgZfo) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:15

    >根拠のない決めつけはいけませんが、意味のない論点ずらしも有害です。

    おっしゃる通り。
    最近は、有害な投稿はスルーしている。特に長いのは辟易して読まない。
    有害なのは、論点ずらしもそうだけど、それ以上に、
    執拗に絡んでは、挑発し、揚げ足撮ろうとしてるのがよくわかる。だから皆に嫌われるんだなと思う。
    もしかしたら、わざと、それこそ、本人を貶めるような発言を誘っているのかな、とさえ思う。
    ほかの掲示板でなんと書いていたんだ、その方のご見解はいかに?だって、それをここで写して書けということだろうけど、そうやってほかの掲示板で書かれていることをここで書けというあたり、わざと煽っているとしか思えない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す