最終更新:

1024
Comment

【5910723】ラガーマンの挑戦

投稿者: 冷や奴   (ID:bV2wf2D3/Rs) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:21

先程、福岡堅樹選手の7人制代表引退会見を見ました。
後悔は無いという、清々しく究めた人こその言葉の数々に説得力がありました。
さて、次は医学への道を、自信を持って臨むのでしょうね。
まずは、どんな受験を選び、どちらに進学されるのでしょう。
楽しみですが、興味津々でもあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 36 / 129

  1. 【6240582】 投稿者: だからか  (ID:GVylDaPVa8.) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:06

    火消し役として、ワアワア騒いで、嫉妬だ、妬みだのと騒いでいるご高齢者にとっては、医者は人から羨まれる特別な人間だと勘違いしてるんだよ。変な選民意識があるんだね。
    だから、酷く滑稽なほど一生懸命なんだろう。
    しかも自分の息子の話までして、よほどの選民意識があるんだね。
    大学はそれでも、過去と現在の公正公平な入試について説明すべきだし、性差別被害者には早く裁判終わらせて弁済するべき。
    説明責任を果たさずに、補助金だけ受け取るのは、狡いし、卑怯だし、文科相は毅然と対応するべき。学生も多大な税金使って勉強していることを意識して、不公正な入試による入学した人は心の中で国民に詫びてほしい。

  2. 【6240587】 投稿者: だからか  (ID:GVylDaPVa8.) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:10

    そういえば、過去にもうひとり、加点要素とかいう、上から目線の人がいた。
    その人も、妬み、嫉み、などと言い、惨めだと、批判者を罵倒した。子ども(息子?)が順天堂大学だそうだ。
    嫌らしいね。選民意識剥きだしだよね。アー恥ずかしいったらないよ。なぜか、子どもが医学部だと、急に選民意識出す。
    なぜだか自分の力と勘違いしてるんだよ。

  3. 【6240591】 投稿者: それはまた別の議論だ  (ID:rRpODAkKZak) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:12

    君の医師に対する個人的な意見だな。ただし、周囲の関係者を見る限り、私自身は医業は大変に意義のある尊い職業であると考えている。それゆえ多くの人々が本件に関心有すること自体、やむを得ないことだとは思う。

    だが問題は、他人の私事にわたる事柄につき、具体的な根拠なく単なる憶測等で干渉、まして誹謗中傷まがいに及ぶ所為などは許されてはならないということである。それだからこそ、政府与党はそれを口実に(大義名分に)ネットでの政権批判を封じー匿名でー書き込みしたわれわれへの探知を容易にしようと、来年からの法改定を画策したものであろう。

    この種の無軌道で無責任な書み込みの横行が、結果的に天に唾する結果を招いてしまった。

  4. 【6240596】 投稿者: 乱暴すぎる  (ID:rRpODAkKZak) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:18

    >説明責任を果たさずに、補助金だけ受け取るのは、狡いし、卑怯だし、文科相は毅然と対応するべき。

    その「説明責任」とはなにかね。しかも、本件でそれがいかなる理由で以て義務付けられねばならないというのだろうか。明解に説明してほしい。

    君の言っていることは、憶測による感情論に過ぎない。そうでないというのなら、社会が納得するに足る具体的な根拠を自ら示すべきだ。

  5. 【6240602】 投稿者: 仲良し  (ID:2/ipIfsdQN.) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:20

    あなたに確かな法律知識があり、訴訟リスクを注意喚起したいのであれば、具体的にどの投稿のどの部分が拙いのか教えて差し上げたらよいと思う。それで投稿者が削除申請して削除されれば望む方向に向かうのではないか。

    状況から、訝しく思う人がいても仕方ない。それを認めた上で冷静に合法的に会話を楽しみましょう。せっかくの面白い話題です。

  6. 【6240688】 投稿者: 火消しに躍起?  (ID:a2XDHO1Em8o) 投稿日時:2021年 03月 03日 13:07

    論点がズレてるね。
    個人情報の問題ではなく大学が国民の税金という補助金を受け取っている以上、受験者は公正公平に合否を審査される権利があり、合格者に疑義が生じた場合は大学には説明責任がある。
    男女差ですら裁判になっているのだから。

    私学と言えど100%自費運営ではないのだから、あなたの言っていることは通らない。

    あなたがなんら合格には問題がないと言える根拠は?
    疑義についてはこのスレに散々書かれている通り。
    これは個人に対する誹謗中傷とはみなされないはず。

  7. 【6240734】 投稿者: 問題ないでしょう  (ID:JrbrzzFqEVM) 投稿日時:2021年 03月 03日 13:57

    そんなに自信があるのなら、匿名の掲示板などでコソコソ書かずに、堂々と名前を出して批判されたらどうでしょうか。

    そもそも、こんなところに書いて、いったい何を狙ってるのかわからないね。
    単なる、嫌がらせの域を超えないかと。
    少なくとも相手は名前が出てるのだから。

    それに、根性論ではなく、科学的に体を鍛えて、その結果、国際的にも立派な成績を残すことは、医学にも貢献できることはあると思うし、難解な数Ⅲや物理の問題を時間内に解くという能力よりも、はるかに医学に貢献できると判断しても一向に問題はないと思うが。

  8. 【6240755】 投稿者: ???  (ID:kFo71TIcGcI) 投稿日時:2021年 03月 03日 14:19

    >難解な数Ⅲや物理の問題を時間内に解くという能力よりも、はるかに医学に貢献できると判断しても一向に問題はないと思うが。

    具体的にどのように判断して問題ないと?
    そんな基準で選ばれた医師ばっかりになったら怖くて病院に行けないわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す