最終更新:

242
Comment

【6922350】日本の終焉

投稿者: 黒田ライン   (ID:Y8QK.lJ2gjA) 投稿日時:2022年 09月 07日 14:22

以前に為替が1ドル120円あたりのころに、思い切った構造改革をして、優秀な頭脳を生産性の高い産業に振り向けるような政策転換をしなければ、このまま円安が進行して日本はハイパーインフレになり終わってしまう、と書いたが、現在為替は1ドル144円まで上昇となり、青天井状態になっている。

借金の少ない海外ではインフレに対して利上げという武器で対抗してるが、莫大な借金を抱えている日本ではインフレになっても利上げという武器が使えず、それを見透かした海外のヘッジファンドは日本を売りまくっているが、黒田氏は金融緩和政策継続を唱えるのみで、能力のない政治家の口先介入だけでは円安が止まらない。

ほとんどが高齢者相手で、莫大な金をつぎ込んでも生産性がない日本の多くの医療は、このような状況なら本来切り詰めなければならないのに、つけ刃の改革のみで骨抜き状態になっている。

日本のハイパーインフレが現実味を帯びてきた今、非生産的な部門を切り捨てて、生産性の高い分野に金や人材を投入しなければ本当に日本は終わってしまう。

数学や物理の優秀な若者たちが、その能力を殆ど使うことのない医者を目指すような社会的構造を早急に作り変えるべきだと思うね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 31 / 31

  1. 【7053009】 投稿者: ふと  (ID:qfT3kuR1Vcs) 投稿日時:2022年 12月 29日 06:33

    目についたのですが、平家物語プロローグ部分のおごれるものひさしからずの引用ですと、奢れるではなく驕れるではないでしょうか?
    横で失礼しました。

  2. 【7054509】 投稿者: そのとおり  (ID:MlH7vjW9j3I) 投稿日時:2022年 12月 30日 14:11

    「驕れる人も久しからず」です。
    【奢る】ぜいたくする、ごちそうする
    【驕る】人を見下してわがままになる
    奢る、奢られるはあっても奢れるという日本語は存在しません。
    教養って大事ですね。

  3. 【7060546】 投稿者: 奢れるもの・・・  (ID:sbkBFoX/qVU) 投稿日時:2023年 01月 05日 19:02

    今までのPCはATOKを使っていた、PC替えてバンドルされてるMSIMEのママ使っていたのだが、あまり賢くないようで誤変換が多々起きている。
    気が付かなかったのも迂闊だが安易に「教養」に結び付けて人を見下すような書き込みも如何なものか。お人柄が透けて見えますよん。
    HNはあえて・・・ですからね。www

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す