最終更新:

1
Comment

【5703489】学校のこと教えてください。

投稿者: 迷い   (ID:JStTcHOu6YE) 投稿日時:2020年 01月 15日 23:45

中3の受験生です。
いじめのこと、先生のこと、良い点、気になる点、何でも構いませんので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5716026】 投稿者: 卒業生親  (ID:wIoFVkyukds) 投稿日時:2020年 01月 25日 08:02

みんなのんびりしていて、いじめは起きにくい校風です。私立共学付属のいい所だと思います。
    校風なのか、先生は皆さん明るく大変熱心でした。先生同士のチームワークが良かったです。
    いつも、説明会や行事の進行がスムーズで感心しました。
    気になる点は、入学してわかったのですが、文系よりなところ。まあ、内部進学がほとんどで、大学が文系なので当然といえば当然ですね。
    勉強は緩めで、普通に真面目にやっていれば、評価も良いので、専修大学の好きな学部に行けます。
    保護者の雰囲気が良く、気取らず、クラスの集まりも楽しかったです。大学に行くと、付属生が優秀で公認会計士等在学中に取ってよく名前が上がっているので、土台はちゃんと作ってくれる学校です。
    付属生が就職でダメ。日東駒専レベルはダメ。と言うのは間違った情報です。成績証明書は出さないで人気企業に内定が出たので、成績も関係ない。となると、健全で雰囲気がいい明るい高校で、バランスのいい人格を作るのもいい事だったなと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す