最終更新:

2
Comment

【739161】専修大附属高校について教えて下さい

投稿者: ちわわ   (ID:YbHs9qDFnos) 投稿日時:2007年 10月 19日 18:02

先日、こちらの学校の説明会に行ってきました。とてものびのびとしていい学校だという印象を私も息子も持ちました。実際に通われている方のお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【740622】 投稿者: 専大附属在校生の母  (ID:2sSSoqvy8LI) 投稿日時:2007年 10月 21日 16:52

    ちわわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日、こちらの学校の説明会に行ってきました。とてものびのびとしていい学校だという印象を私も息子も持ちました。実際に通われている方のお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

    息子が専大附属に通っています。部活動も盛んでサッカー部は今年都大会に進みました。
    先生・親たちの雰囲気もよくのんびりしてはいますが定期テストではよく勉強しています。
    理系以外は専大にほとんどが進みますので他大に行きたい子は大変でしょう。
    一生に一度しか高校時代の楽しさというものは味わえないのでその意味ではとても
    いい学校だといえます。


  2. 【778387】 投稿者: 専大高生の親  (ID:2G/..J53B4.) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:57

    ちわわさんへ
    ちょっと、レスが遅くなりましたが…。現在専大高に通う子供が居ります。
    子供は専大に進学希望と言うことも有ってか、とても毎日が楽しそうでノビノビと学校生活を送っています。先日の文化祭にはいらっしゃいましたか?男子も女子もとても仲良く、盛り上げようとクラス一丸となって張り切っているようでした。また先生たちも生徒思いでとても親身に指導していただいています。入学させて本当に良かったと親子共々思っています。余談ですが、学食も美味しいそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す