最終更新:

34
Comment

【21970】中央大学高校推薦!!

投稿者: さくら   (ID:GcCq8Qj5Lag) 投稿日時:2005年 01月 22日 17:46

本日推薦を受けてきました!
受けた人、手ごたえはどうでしたか??
9割とれそうな方いますか?
明日は発表なんで緊張してます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中央大学高等学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1992604】 投稿者: 20ouhc11  (ID:qVXxQjum/cM) 投稿日時:2011年 01月 26日 11:41

    合格、おめでとうございます!

    うちの子供も2年前、推薦で合格しました。
    今は勉強に、部活に、とてもENJOYしているみたいです。

    小規模ですが、とてもアットホームな学校ですよ。

    何か一つでも熱中して、悔いのない高校生活を送ってください!!

  2. 【2648566】 投稿者: 推薦で入学した先輩に質問  (ID:FxbDVqaOw9M) 投稿日時:2012年 08月 13日 15:40

    推薦試験の具体的な問題を教えて下さい。
    5教科の基礎学力調査は、実際にどんな問題が出ましたか?

    推薦で女子は41は必要だと塾で言われたのに、1学期ダメでした。
    で、夏休みも必死で内申対策の勉強をしています。
    2学期の期末後に推薦用の勉強に変える予定です。
    間に合うか不安ですが、頑張ります。

    倍率は一般の方が低いんですが、推薦の方が入り易いんですよね?
    一般の過去問見ましたが、とても難しくて。
    どうしてもこの学校に入りたいので、アドバイスお願いします。

  3. 【2649518】 投稿者: 参考になるなら・・  (ID:tlsDz9FntBw) 投稿日時:2012年 08月 14日 16:52

     ご存知と思われますが、推薦入試受験者は、不合格でも一般受験で10点のアドバンテージをもらえます。そのため、「推薦不合格・一般合格」の方がかなりいらっしゃるようです。やはり、英数国については、年内は一般受験のことも考えて、いわゆる難関私立対策をしておいたほうがいいです。
    内申点対策はいうまでもありません。学校の欠席数や、5教科以外の内申点にも十分気をつけてください。

    推薦の問題は、公立5教科の問題程度と思われます。年明けたら、3教科はあまり伸びませんので、冬休みから、理科と社会の虫になってください。私立狙いの方は、どうしても理社が手薄になるので、ここで差をつけるしかありません。理社については満点をとる気持ちでがんばってください。
     そして推薦入試が終わったら、今度は3教科をがんばるのは言うまでもありません。それから、おそらく合否には直接関係ないと思いますが、モチベーションを最後まで保つために、入試説明会には、すべて参加することをお勧めします。面接対策にもなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す