最終更新:

63
Comment

【817662】中央大学高等学校

投稿者: あい   (ID:MsF.bAFN0fM) 投稿日時:2008年 01月 23日 14:09

私は一般入試で中央大学高等学校を受験するつもりです。

本当は第一志望なので推薦入試から受験したかったのですが、調査書の合計が37以上ないの

で一般入試しか受験することができません。

私と同じで第一志望だけど一般入試しか受験できない人いますか?


また、私は塾に行ってないのですが、塾に行っていない方で中央大学高等学校を受験しよう

としている方いますか?



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中央大学高等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【2259229】 投稿者: 24年受験者父兄  (ID:N9JYKKE9lcc) 投稿日時:2011年 09月 06日 16:35

    皆さんの書き込みを拝見して、自分の判断が間違いないと意を強くしました。
    こんな書き込みしてまで、子供OR生徒を入れたい人がいるなら、絶対いい学校です。

    「いろいろ」なコメントありがとうございます。
    来年の試験が楽しみです。

  2. 【2358556】 投稿者: こまち  (ID:9I1QZUAwBNg) 投稿日時:2011年 12月 16日 17:18

    中央大学高等学校の受験を考えています。

    サイトを見ていたら、

    「犯罪に引っかかるくらいの体罰がある」

    とあったのですが、本当なのでしょうか…?

    それと、

    ・中央大学からの国公立大学への進学はやはり難しいのでしょうか?
    ・生徒会と部活は兼ねられるのでしょうか?
    ・中大高の悪い点を教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。

  3. 【2358609】 投稿者: まめ  (ID:KsOVcaNDHpg) 投稿日時:2011年 12月 16日 18:15

    受験前から国公立大学受験を考えているのなら
    中大進学を前提としているこの高校はやめたほうがいいと思いますよ。

  4. 【2377878】 投稿者: どりー・ふぁんく・じゅにあ  (ID:/tEaBABuVzw) 投稿日時:2012年 01月 08日 22:10

    子供が中央大学高等学校に在学しているものです。

    「犯罪に引っかかるくらいの体罰がある」

    とあったのですが、本当なのでしょうか…?
    ← どちらのサイトかわかりませんが、ないみたいです。

    ・中央大学からの国公立大学への進学はやはり難しいのでしょうか?
    ← 可能ですが、それは人それぞれなので、何とも言えないと思います。

    ・生徒会と部活は兼ねられるのでしょうか?
    ← 大丈夫です。兼部している生徒はたくさんいます。

    ・中大高の悪い点を教えて下さい。
    ← 運動施設に恵まれていないところでしょうか?運動部は部活動に制約がありますね。

    ちなみに、うちの子供にとっては、この学校は規模が小さい為、同学年の生徒はほとんど知っており、先生方との距離も近いので、毎日楽しみながら学校に通っておりますよ。

  5. 【2383149】 投稿者: なた  (ID:ZO6PC6K9wu2) 投稿日時:2012年 01月 13日 16:43

    ・「犯罪に引っかかるくらいの体罰がある」
    流石にありません。
    あったとしても、漢字を書き間違えたことを理由に足を踏まれるなど、その程度です。
    身体に傷が残るようなことはないのでご安心ください。


    ・中央大学からの国公立大学への進学はやはり難しいのでしょうか?
    本人のやる気しだいですが、国公立大学を目指すのであればこの高校に来る理由がありません。
    授業は受験には全く役に立ちませんし、一般教養にもならないものが多いです。
    この学校に通うことは一般に言う学力を身につけることには結びつきませんし、まじめに勉強していく習慣付けにもなりません。

    ・中大高の悪い点を教えて下さい。
    前述したとおり、教育の質が極めて悪い点です。
    進学校であれば当然のように授業の質が求められますが、附属校であるために、目的意識の薄いカリキュラムが組まれています。
    また、教員同士の軋轢もあってか、学年が変わるとそれまでのカリキュラムを一切無視したような組み方をされることがあります。
    (2年から3年に学年に移った際に、3年の国語の担任が2年で学習した範囲を知らない、など)

    悪い点ばかり書いてしまいましたが、
    この学校の魅力は治安の良さと、努力をしなくても中央大学に進学出来るということです。
    高校生活をどのように位置づけるかは人それぞれですが、3年間遊びとおしてそこそこ社会的評価のある大学に行く、というのは賢い選択であると思います。

  6. 【4329468】 投稿者: 不安……  (ID:MooISsQFr4E) 投稿日時:2016年 11月 20日 01:07

    今年第一志望で推薦と一般どちらも受験しようと思ってるのですが、面接は点数かされないし、学校説明会は一度行けばいいと聞いていたのですが、学校説明会に参加した回数などで合否が変わったりするのですか???

  7. 【5281868】 投稿者: rikomo  (ID:S7KfdTwufcg) 投稿日時:2019年 01月 27日 16:34

    息子が在学中です。説明会では+10点の恩恵で合格する人は毎年10人未満とのことでした。推薦が不合格で一般再挑戦の方は毎年20〜30人いると仰っていましたが、合格した人は+10点かなくても合格するだけの点数を取っているので、実際にはこの制度のおかげで繰り上げ合格になる人は思ったほど多くはないという説明でしたよ。
    一般受験、がんばってくださいね。

  8. 【6296854】 投稿者: 中央太郎  (ID:IBU33Sonw6g) 投稿日時:2021年 04月 12日 13:03

    中大高を落ちた腹いせに、嘘を書いてはダメだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板