最終更新:

2
Comment

【5122085】教室について

投稿者: ちび   (ID:zcDxXJWBvKE) 投稿日時:2018年 09月 21日 19:49

現在、中二の娘が居ます。
今夏、学校見学に行きました。
娘が気に入った為、併願優遇を検討しています。

在学中の方にご質問です。
甲子園効果なのか、今の一年生はかなり人数が多いですよね?
パンフレットと現状では、教室の配置も随分違うようです。
今後も入学者が増えると確実にパンクすると思います。
大学の空き教室の使用があるとすると、かなり不便かな、と危惧しています。
今まであって今年度から無くなった教室などあると思いますが、今はどうしていますか?
万が一、来年度以降の教室等について言及があるようやらば是非教えてください。
今後、個別相談でも伺ってみようと思っていますが、是非、生の声を聴かせていただければと思い投稿した次第です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5129015】 投稿者: 大学生  (ID:gOTkIn2vkw6) 投稿日時:2018年 09月 28日 07:16

なかなか返信がないですね…。
    娘が卒業生です。久しぶりに甲子園出場を決めた学年ですので、まだ教室にはゆとりがありました。ここ数年で本当に常連校になりましたね。

娘にはとても合っていた学校でした。
    なんていうかどことなく学校全体がおっとりしていて、楽しく丁寧な3年間を送ることができました。
    勉強はたくさんしていました。

娘は大学にそのまま進みましたので、少し話を聞いたら、「そうなの!生徒がとても増えたの。部活にも後輩がたくさん入ってビックリした」と言っておりました。

校舎が狭かったり、校庭がなかったりしますから、敬遠する受験生もいると思いますが、こどもを預けていて安心できる学校です。

ご質問とは、ずれてしまい申し訳ありません。

2. 【5132036】 投稿者: ちび  (ID:zcDxXJWBvKE) 投稿日時:2018年 09月 30日 17:31

>>大学生さん
    ご返事ありがとうございます。

そうですね。
    おっしゃる通り、おっとりした空気感がありますね。
    うちの娘も割とのんびりしたタイプなので、何となく合うんじゃないかな、と思っています。
    先生方も丁寧な応対の方が多かったですし、塾の先生からも面倒見の良い学校だと仰っていました。
    本日の文化祭も娘と行きましたが、夏に体験入部をしたことを在学生の方が覚えていてくださって、声をかけてくださいました。

夏に伺ったときは校舎の手狭な感じもそこまで気にならなかったのですが、高校に通うのに大学の教室ばかり使う様な事態になると何だか少し違和感を覚えまして…。
    親としては少しばかり気を揉んでいます。

でも、学校そのものはやはり良いところなのだということが、大学生さんのコメントで更に強く感じられました。
    ありがとうございます☻
    まだ中2なので、在学生の方からのご返事を気長に待ってみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す