最終更新:

20
Comment

【1498236】朋優学院高校について教えてください

投稿者: 受験生の母   (ID:HMeif/3/2bA) 投稿日時:09年 11月 09日 06:30

先週末、学校説明会に参加しました。
国公立コースと特進コースの方には予備校の先生の授業もあるとのことですが、進学コースの方は大学受験に向けてどのようにしているのでしょうか?女子高ばかりを見学していた中で、共学のこの学校を娘は気に入っているようですが、大学受験を考えると、学校のバックアップ体制がよくわからず…・個別相談で聞いてくればよかった!と参加人数に圧倒されスゴスゴ帰宅してしまったことを後悔しています。
そのほかにも、進学コースの情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「朋優学院高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4883028】 投稿者: モアナ  (ID:nsTek5OavvA) 投稿日時:18年 02月 13日 19:54

    特進コースでも国公立大学受験に向けて勉強している生徒もいます。
    しかし、文系の場合理系科目の、理系の場合文系科目の勉強を個人でやるのは なかなか難しい面もあるので、かなり成績の良い生徒にしか先生達からの許可がおりません。
    近年の大学入試は英語が命ですので、主に外部模試の英語で9割取れているような生徒達です。

    コースについてですが、一年生で国公立コースに入学できなくても、校内実力模試で基準をクリアすれば二年次から国公立コースへ変更することも可能です。

    特進、国公立、両コース共にかなり勉強させられますので、しっかりついて行くことができれば確実に成績が伸びる学校です。
    大学入試の際は先生方が生徒一人一人と何度も面談をして、受験校日程の組み込みを手伝ってくれます。
    情報戦ではそこらの予備校には絶対に負けないと思います。
    長期休みには大学ごとに講習が用意され、それぞれが好きなだけ無料で受講することができます。
    受験直前期にも直前講習を受けることができ、最後までフォローをしてもらえます。
    ここまでのバックアップをしてくれる高校は他にありません。
    私自身、高校入学時は偏差値55程度でしたが3年間みっちり勉強して早稲田大学に合格しました。
    お子様の勉強へのやる気次第ですが、名門大学進学を狙うなら通う価値のある学校です。

  2. 【4884648】 投稿者: さくら  (ID:pzvj3YrBMzY) 投稿日時:18年 02月 14日 16:51

    お返事ありがとうございました。
    しっかり勉強する体制ができているようで、子どもを学校にお任せしようと思いました。
    きっと周りの生徒さんも勉強する雰囲気なんでしょうね。

  3. 【5086866】 投稿者: 中延  (ID:VRfGiuJGEU6) 投稿日時:18年 08月 16日 23:00

    臭過ぎるやり取りお疲れさんでした
    誰も信用してません

  4. 【5086867】 投稿者: 確かに  (ID:VRfGiuJGEU6) 投稿日時:18年 08月 16日 23:03

    関係者間の臭い演技だと私も思いました。

  5. 【5086872】 投稿者: あらら  (ID:VRfGiuJGEU6) 投稿日時:18年 08月 16日 23:08

    学校関係者が宣伝書き込みしてんじゃねえの?

あわせてチェックしたい関連掲示板