最終更新:

10
Comment

【1596035】都立青山高校

投稿者: 鈴美   (ID:hcrb1w4a7Wc) 投稿日時:2010年 01月 31日 21:27

中3女子です。
都立青山を受験しようと思っているのですが、
最近成績が下がってきてこのままで受かるのかどうか不安です。

12月まで都立西を目指していましたが、いくら頑張ってもV模擬でB判定(あとちょっとでA判定)
までしか行かなかったので諦めました。
そのため、青山に行きたいという気持ちがまだ小さいんだと思います。

過去問は、2回目に入りましたが1回目よりも得点が落ちました。
塾のテストでは、12月は西も余裕を持って合格と書いてありましたが、
1月は、青山までも20点以上足りないという状況になってしまいました。

このままで受かるのでしょうか。
またこれから先、成績と気持ちをどうやって上げていけばいいのでしょうか。

ちなみに、私立は先日狭山ヶ丘のⅠ類に合格しました。
淑徳のスーパー特進の確約的なものもいただきましたので、行く高校はあります。
内申は素内申41、換算で46です。
V模擬偏差値は66~69位です。

長くてすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1598359】 投稿者: 戸山は  (ID:JjDO3navkfE) 投稿日時:2010年 02月 02日 10:57

    日比谷を目指したいんじゃないですか?
    今年の女子の倍率は、ちょっと低めなので、可能性がないとはいえませんが、
    青山なら十分だと思いますよ。


    >自分より低い子
    他人と比べてもしようがない。
    どっちに転ぶかはわからない。
    青山も、しっかりやる気のある子をバックアップする態勢が出来ています。
    最終的には大学受験が本当の勝負ですよ!


    きっと、受験前のストレスなんだと思います。
    本当は実力があるのだから、自信を持ってがんばってください。
    最後は、精神力です!!!

  2. 【1601291】 投稿者: 閲覧者  (ID:hW2K9LHR0Z.) 投稿日時:2010年 02月 04日 05:07

    あのすいません、
    住んでいる区市町村と直接利用可能な駅はどこでしょうか?

    場合によっては、
    国立・八王子東・立川・国分寺・武蔵もありそうだけど。
    これらの学校ってそれぞれどうなの?

  3. 【1641471】 投稿者: 鈴美  (ID:FXdLzLWFHdc) 投稿日時:2010年 03月 02日 01:27

    結局都立青山を受験することに決め、今日合格発表に行ってきました。
    合格しました!!

    西、日比谷、戸山受けた知り合いがほとんど落ちてたので、青山にしてよかったと思ってます。

    相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
    大学受験で行きたいところに行けるように、今から頑張ります!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す