最終更新:

19
Comment

【4326296】駒場高校体育苦手でもいい?

投稿者: 運動不得意中3   (ID:2DIF0hk9yO6) 投稿日時:2016年 11月 17日 15:48

偏差値71,素内申42,V模擬判定Sの男子です。学力としては、駒場に受かる自信がありますが、運動それほど上手ではありません。幼い頃気管支が弱く長い距離を走るのが辛いです。僕は駒場高校の雰囲気が好きです、憧れです。こんな感じ、駒場を受けていいですか?それとも不向きですか?運動不得意ですが、少しでも体力的に伸びたいです。駒場の進学率も高くていいと思います。将来国公立大学に行きたいです。ご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4333004】 投稿者: ありがとうございました  (ID:KXEVrKOVtQc) 投稿日時:2016年 11月 22日 22:15

    卒業生親さま、お返事ありがとうございました。
    部則の方が厳しい学校もありますよね。
    駒場だけではないと思いますが、どこの高校でもあると言うより、部活によるのでしょうね。

    年賀状の手書きは我が子の部則にもありました。
    大変厳しく、数字も漢数字、宛名だけでなく差出人も全て手書き、5学年上まで出すことに決まっていました。
    つまりOBにも出すと言うことですね。
    LINE、SNSも禁止。
    制服も今時の子は夏でも長袖の袖をまくる子が多いですが、腕まくり禁止。
    他にも沢山ありました。

    スレ主さま、トピずれ失礼しました。

  2. 【4333025】 投稿者: 体育不得意中3  (ID:2DIF0hk9yO6) 投稿日時:2016年 11月 22日 22:32

    いえいえ、大歓迎です。貴重な経験談ありがとうございました。

  3. 【4334162】 投稿者: うちも卒業生です駒場ラブ  (ID:gYo/BrIVFmc) 投稿日時:2016年 11月 23日 19:43

    スレ主さんが志望していている外語大の、今年の現役進学者数でいうと

    青山…3人
    国立…6人
    戸山…2人
    西…6人
    日比谷…0人、他にも
    国際…3人
    国分寺…3人
    新宿…2人
    立川…8人
    八王子東…4人など。
    (サンデー毎日)

    スレ主さんのお住まいがわかりませんけど、
    どこも頑張ってますね(文系に強い、理系に強い、は何となくありそうですが)。

    スレ主さんのように中3の段階で、もう目指す大学が決まっているなんて、偉いなあと思います。

    代ゼミサテライトの件は、ごめんなさい、わかりません(少なくとも我が子からは全く聞かなかった)。
    大学生のチューターの制度もあったように聞きますが、これも我が子は利用したことなくよくわかりません。

    確かに大変近くに東大駒場がありますが、
    これは自虐ネタで
    「東大もと暮(暗)らし」
    と言われていました(笑)。数年に1人、合格します。


    駒場は旧女子校、府立第三高女です。
    日比谷からわかれて出来たのが戸山と開成でしたね、確か。

    都立はぎりぎりまで悩めますよね。悔いのない選択をされますようお祈りしています。あと約3ヶ月、頑張ってください。

  4. 【4336414】 投稿者: 体育不得意中3  (ID:2DIF0hk9yO6) 投稿日時:2016年 11月 25日 19:51

    ありがとうございました!駒場は安全策として考えましたが、親は納得しないようで、今、国際どうかなと思い始めた、笑。とにかく、第一志望に目指して頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す