最終更新:

2
Comment

【5379647】体育会系

投稿者: 来年度の受験生   (ID:VAemQCOdey2) 投稿日時:2019年 03月 29日 23:36

新宿高校の行事といえば、遠泳というイメージが強いのですが、遠泳のルールみたいなものを教えて下さい。
(例えば、泳法は○○のみや、この距離を何分以内になど)
因みに、自分は水泳が苦手で、平泳ぎが比較的長距離(約1000m程)泳げるだけで、クロールやバタフライは25mを泳ぐだけで息が切れてしまい、途中で溺れそうになることも稀に。(笑)
また、自分は体育が球技くらいしか平均より上の記録が出せる競技はありません。このような運動音痴でも楽しく学校生活を送ることは出来ますか?
(時々コミュニケーション障害、略してコミュ障という中学校生活の後遺症が見受けられますが、そこは自分なりに克服しようと努力するつもりです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5381680】 投稿者: 体育の授業  (ID:pkuJzom0cBg) 投稿日時:2019年 03月 31日 18:04

    入学したら、体育の授業で遠泳に備えての練習もあります。又、泳げない人に対しての配慮もあります。
    水泳部と水泳部OBのがっつりサポートもあります。
    あまり不安にならなくても良いですよ。

  2. 【5384399】 投稿者: 在校生  (ID:vsYk5lbKBxk) 投稿日時:2019年 04月 03日 10:06

    在校生です。
    新宿高校にはあなたより全然泳げないような状態で入学し、しっかりと遠泳を泳ぎ切った人が沢山います。
    遠泳は海で行うので浮きやすいですし、泳げない人には行くまでにも体育の先生方や水泳部OBOGからの手厚い指導があるので全然心配しなくていいと思います。泳ぐ際のルールというか、こういう泳ぎ方だと楽だよっていうのはありますが、本当に楽なので従っても損は無いです。
    僕も運動音痴ですが、とても楽しい生活が送れています。その点については全く関係ないと思います。
    新宿高校でお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す