最終更新:

1
Comment

【4668100】バレエ

投稿者: バレエ   (ID:.pXs4hUJEjw) 投稿日時:2017年 08月 11日 08:28

小学5年です。
バレエを続けていきたいも思う中でこの高校を見つけました。
まだ将来のことは分かりませんが、ここの生徒さんはどのようなスタンスでいるのでしょうか。
(絶対プロ、大学は普通の4大へ、などなど)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4668126】 投稿者: かなり本気の集まりです  (ID:.fVAJOmru0U) 投稿日時:2017年 08月 11日 09:08

    娘のバレエ教室に芸大附属や都立芸高の舞踏表現の子が数名います。
    クラス中が国際コンクールなどに出て海外のスカラシップを取る為に語学を学ぶような本気モードの子しかいないと言ってました。
    しかし、学校パンフレットとかのインタビューでは「普通の高校生活を楽しんでいます」みたいな事をみんな言うそうです。

    コンクールの為に海外遠征するのに先生が付き添ってくれるバレエ教室に通う子が多いようです。娘のバレエ教室に結構中高から転入して来る子がいます。

    井上バレエ団を持つセシリアに通う子の方が、最後は推薦で普通の大学に通って普通に就職するみたいな感じの話をしてました。セシリアは海外遠征でコンクールに出なくても井上バレエ団がありますから、プロにならないならどちらが結果的にお財布に優しいのかな?とふと思う事があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す