最終更新:

9
Comment

【1141648】八王子東高校の受験!

投稿者: ゆいか   (ID:jcJuBE3KFVg) 投稿日時:2009年 01月 11日 08:56

私は八王子東高校を受験します。
ですが不安がたくさんあります。

推薦を受験するのですが、
内申点が45の子が受験することが多いにもかかわらず、
私の内申点は43です。

中学校では生徒会長をやったり作文で賞をもらったり、さまざまな活動もしてきたのですが、それがプラスになることはあるのでしょうか?
(東にはそういう子がたくさんいると聞いたので…)

また自分を飾りすぎて面接での受け応えがうまくできないんです。
面接ではいいことをいっぱい言うよりも
少し変なことを言ってでも、ありのままの自分で素直に受け応えした方がよいのでしょうか?

それと自分がしゃべっているときに、笑顔でしゃべってしまうことと、
最後に「ありがとうございました」をいうときに笑顔になってしまうことは減点の対象になってしまうのでしょうか?

たくさん質問があって申し訳ないです。
答えていただけたら嬉しいです!お願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1790089】 投稿者: そうかな  (ID:qNXsDN0sxGI) 投稿日時:2010年 07月 06日 09:30

    国立はまだしも、立川は進学実績がふるわず進学指導重点校から外されるうわさもあり。志を持って八王子東を目指している中学生に、何をもってわざわざ立川を推薦するのかよく分からない。

  2. 【1816542】 投稿者: !!!  (ID:Eg2jsrsqSsE) 投稿日時:2010年 08月 05日 22:47

    私は今八王子東高校に通っています。雰囲気はとても良いです。生徒たちは勉強、部活、行事を両立していて、毎日が充実しています。そして何よりも八王子東にいれば必ず良い仲間に出会えます。ただ話が合う友達だけでなくて互いを高め合えるような、いろいろな意味でレベルの高い仲間もできます。
    八王子東高校って地味だと思っている人も多いと思います。しかしそんなことはありません。個性的な人もたくさんいて、どんな人でもすぐになじめるはずです。また、良い先生たちにも恵まれているので、学習をするためには十分な環境が整っています。そして、国公立大学の進学率は多摩地区の都立高校では国立の次です。
    ぜひ八王子東を目指してみてはどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す