最終更新:

23
Comment

【2670056】千葉女子高校について

投稿者: あや   (ID:Cx4ay4iOde6) 投稿日時:2012年 09月 01日 13:54

女子校あるある

通学路を横に広がって歩いていると、 近所の人から学校へ通報される。
虫が出ると授業一旦中止のお知らせ
持ち込み禁止のケータイが鳴った時のクラスの団結力は体育祭以上
お嬢様ではなく中身はおっさん、可愛い女の子が大好き
バレンタインはその辺のモテる。男子よりモテる
若い男性教師は遊ばれ
中年男性教師はキモがられ
おじいちゃん先生は可愛がられる
女子校出身者の笑い方全力手を叩く
冬場はひざ掛けを民族衣装のごとく腰から巻いて生活先生にみっともないからやめなさいと怒られる
中身はおっさん
座ってる女子の膝の上に座る座る方も座られる方もリアクションなし
かわいいのに頭おかしい子が多い
腐女子は絶対いる
同年代の男子から悪影響を受けずに「健全に育ってほしい」という親の願い
から送り込まれるが、男子の目が無いのを良いことに色んな事を色々サボる。
結果、共学の女子よりもガサツで大胆になる
テスト前は先生を質問攻めにして
テスト内容を吐かせる
お嬢様学校と言われるが金持ちもいるし貧乏もいる
休み時間にスカートめくり
おっぱい揉まれる
ほとんどが股ひらいて座ってる
先生の街巡回が多い
恋バナじゃなく男でも引くレベルの 下ネタに発展する
早弁
昼休み前に弁当完食
暑い日はスカートぱたぱた
先生より偉そう
体育祭はガチバトル
先輩に惚れる
バレンタインはお菓子交換会
→ 机の上が菓子の山
基本的に彼氏ができない
共学に行ってみたかったな?って
言うけど心の中では結局女子校で良かったと思っている
授業うけたくなくて、先生の3分で終わる小話を50分引き延ばすクラスの団結力は異常
女子校出身です。って言ったら 「お嬢様じゃん」って必ず言われるが、 実は八割型オッサンしかいない
ギャグに走りすぎて、塾で見るふんわり系女子に敵対心
男の子がいたら挙動不審
着替えるときはカーテン開けっぱ
スカートめくりが流行る
変人率高め
下着が透けても気にしない
夏は教室中が制汗剤の匂い
休み時間に着替えてて男の先生入って こようとする→「まだ着替えてるから入っちゃダメー」 → 授業はどんどん短くなる
奇声を発する子はクラスに三人はいる
男の先生に彼女いるか必ず聞く
更衣室?なにそれ
自分専用ティッシュ箱を持ってきて、授業中に箱に落書きしてオリジナリティーを出す
意外といじめがない
共学の女の子に「女子校ってこわい」 と言われるけど、正直共学の方がこわい

こんなところです。
女子校に夢を持っている人は諦めてください。
女子校に通おうとしてる人は迷わず通ってください。
女子校に通ってる人は楽しく過ごしてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2670809】 投稿者: 千葉女子♪  (ID:fsKSyMb.SWE) 投稿日時:2012年 09月 02日 09:09

面白いなー(笑)

通ってみたくなった。(無理だけど。)

以上、某中高一貫有名女子校に娘を通わせてる親でした。(笑)

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪千葉女!
    私は応援します♪

2. 【2670819】 投稿者: アラフォー  (ID:6OwuRaH0Shk) 投稿日時:2012年 09月 02日 09:22

28年前に卒業しました

今の千葉女子、本当に残念

サンデー毎日の大学進学データーにも掲載されていないんですね

当時は渋幕が開校した時期で

しぶやまくはりだって~

変な名前!

と友人と笑っておりました

世の中変わりましたね

3. 【2670900】 投稿者: 稲毛  (ID:6pOZj.bgrxY) 投稿日時:2012年 09月 02日 10:57

南無阿弥陀仏さん

お母様が千葉女子ご出身でしたか〜♪

何だかとっても親近感が湧きます。

千葉女子♪さん

有名中高一貫高にも、女子校ならでは?!のいろんなカラーがありますね。

千葉女子、楽しいですよ〜♪有名校の皆さんとの違いは「憧れを抱いて、必死に勉強して、難関をくぐり抜けて、選ばれてその学校に通っている」という自尊心や愛校心が薄いところでは?

50年前の県千葉高と双璧の時代の先輩方には、そういう気概もあったのでしょうね。

渋谷幕張の全身は渋谷女子。同じ校長先生が長年かけてあそこまで育てて来られました。県立高校ではなかなか出来ないかも知れませんね。

4. 【2863742】 投稿者: もうすぐ卒業生  (ID:tinPONdp6ug) 投稿日時:2013年 02月 15日 23:51

そもそも、千葉女子を入りたがる人が少ない。
    から、大体受かってしまう。そうすると成績の差が激しい。
    実際ヤンキーみたいのも増えてきた気がするけど、女子高としてのプライドを持ってる人もかなりいる。
    偏差値とかは低くなって先輩方にはかなり申し訳ないです。
    けど、千葉女子を愛してます。というより、千葉女子で出会った人たちを愛してます。
    全員ではないのが残念だけど、千葉女子で精一杯頑張ってる人がいます。
    できれば、応援してください。

5. 【2915590】 投稿者: アラフォー  (ID:c5mwOt07cZc) 投稿日時:2013年 03月 31日 07:59

私もアラフォーの卒業生です。
    渋幕が偏差値65くらいまで上がってきていた時代で倍率13倍で受かったけど、それを蹴って千葉女子に入学しました。
    そのことを全く後悔しないほど楽しく充実した学校生活で、みんななにごとにも真面目に取り組む優等生の多い学校でした。
    ヤンキーなんて一人もいなかった。
    それなのに今は悲しいかなこんなことを投稿される学校になってしまったのかしら…。
    当時、伝統って言葉は嫌いだったけど、伝統を守るように努力しろと言われる意味がわかるのは卒業して何年もたってからなのかもしれませんね。
    うちの娘は千葉女子に入れたくないな…。

6. 【2919248】 投稿者: わたしも  (ID:AwTYmC40izk) 投稿日時:2013年 04月 03日 17:20

OG
    大好きな学校でした。

何気なく、千葉女子に入学してみたら、
    実はピアノの先生、習字の先生、
    その他近所のお店の人(制服と校章を見て分かったらしい)
    「みーんなOG」だったらしく
    皆さん「何かあったら何でも相談にのるわよ」と
    それまで以上に可愛がってくださった。

勉強も女子だけのわりに入り口より出口のほうが上々
    友だちはみんな優しくて
    部活もかなり活発で優良
    施設にも恵まれていた。

当時は当たり前のように享受していたそういった環境

我が子が他県で育ってますが
    今、そういう公立高校って少ないようで
    いかに当時めぐまれていたか、、思います。

今の女子高も昔の名残を残しているようで
    スレ主様のコメントは楽しく笑わせて頂きましたが
    時代、、さみしいなあ。

7. 【2964100】 投稿者: 松○会  (ID:11fyMZW5xqE) 投稿日時:2013年 05月 12日 20:40

ものすごく熱いOG会が
    今もありますよね。
    OGさまたちがお揃いで校歌を歌う場面に居合わせました。(友人の小さなコンサート終了後の、楽屋にて)

思えば、立ち位置としては
    今の浦和一女さんに近いのでしょうか? (一女のOG会も、もう少しおっとりとしていらっしゃいますが
    年齢上に行くほど
    プレステージャス感が漂っています‥お祖母さまでありながら品の良い余裕ある美人もいたりして‥)

8. 【2992755】 投稿者: 2代揃って千葉女子高生  (ID:YDbtoVJKrhQ) 投稿日時:2013年 06月 04日 15:10

私は千葉女子の卒業生です。
    今高2の私の娘は偏差値60ありましたが、無理やりわが母校千葉女子に入れました。
    オーケストラのある高校に行きたかったという理由もありますけどね。
    昔とはずいぶん変わったなと思います。
    とっても軽いノリになりました。
    先生方も昔は誇り高い人が多かったけど今は全然ね。
    娘もおバカな学校なのよ~と言いながらとても充実した毎日を送っています。
    そんなわけで中身はたぶん変わりましたが、外観や制服は私の時代と未だ一緒。
    訪れると高校時代にタイムスリップです。
    ああ、千葉女子高校よ永遠に!(笑)です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す