最終更新:

31
Comment

【6122468】グノーブル

投稿者: 中学受験塾   (ID:PRTqBJjZkuI) 投稿日時:2020年 12月 12日 22:37

グノーブルの全体の合格実績は公表しているのですが、校舎ごとの合格実績はどれくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6122880】 投稿者: 校舎ごとは  (ID:h/OvkhtPNz6) 投稿日時:2020年 12月 13日 12:44

    自校舎の実績は保護者会で聞けますが、他の校舎のことは分からないです。質問者の方がグノーブル外部の方なのかもしれませんが、気になるようでしたら入塾を検討される校舎に直接聞かれるしかないかと思います。

  2. 【6127967】 投稿者: 各校舎の合格実績  (ID:PRTqBJjZkuI) 投稿日時:2020年 12月 18日 02:48

    校舎に確認しましたところ、お応えできませんとのことでした。校舎によって、合格実績の学校が違うため知りたいところです。なぜ、公表できないのでしょうか?

  3. 【6128018】 投稿者: グノ生です。  (ID:cXfouKx9jA.) 投稿日時:2020年 12月 18日 07:44

    自由が丘など大規模な校舎であればそれほどわかることでもないでしょうが、
    その他の校舎はどこも小さい教室ばかりです。
    実績を公表することで、個人が特定されてしまうことは十分に考えられます。
    通塾生には例年3月前後の保護者会でお伝えいただきますが、
    それでも書面で配られることはありません。

    そもそも合格実績は、その塾から約束された席が確保されているというわけではありません。少なくともグノーブルの学習をしっかり積み重ねられてきたお子さんは、どこの校舎であってもしっかりと合格をつかんでいきます。

    ちなみに我が子は前年度実績ゼロの校舎で学び合格いただきました。
    (だいぶ前の話になりますが、、、)
    辛い時期もありましたが、必死に頑張りました。
    そういう子に後押しをいただける塾であることは間違いないです。

    ぜひ説明会に参加され、学習内容など吟味されてください。
    万人にウケるわけではないでしょうか、我が家はお世話になりました。

  4. 【6142875】 投稿者: グノーブル  (ID:PRTqBJjZkuI) 投稿日時:2021年 01月 02日 03:30

    お返事いただきありがとうございます。
    説明会に行って来ました!とても、熱意のある講師のようで今まで行った塾の説明会と比べると一味も二味も違ったものでした。教材もしっかりと考えて作り込まれている感じがしました。とても、よい印象を受けました。
    ただ、とてもレベルの高い塾のようでついていけるかどうか心配なところです。親のサポートがかなり必要なのでしょうか?アドバイスいただけたら助かります。

  5. 【6145871】 投稿者: 再度回答  (ID:QYKF.YU/Osk) 投稿日時:2021年 01月 04日 18:19

    他スレでも同じ質問をされているようですが、お子さまは入塾テスト受けましたか?その出来次第だと思います。

    塾の先生方は「お母さんが教えないで下さい」と仰っていました。塾の教え方があるから、分からないことがあれば塾に聞くようにと。我が家の場合は、先生に言われた通り、親が教える事はほぼ無いです。

    本当にその子のレベル次第だと思います。
    そもそもクラスもレベル別になっているので、その子のレベルに合った教え方をしてくれているのではないでしょうか。

  6. 【6145992】 投稿者: サポートの種類  (ID:92TysK0GAlM) 投稿日時:2021年 01月 04日 19:52

    サポートがどのような内容を示すのか、具体的に教えていただければ的確なアドバイスが出来ると思います。我が家の場合、「教える」事はありませんでした。授業前質問ができる塾なので全て講師にお任せしました。反面、「教材管理」は親がかりでした。バラバラのプリント教材、ファイリング、コピー、テスト前の復習教材用意、全て親が主導です。また、模試の結果をみて苦手な単元の洗い出し、計算や漢字のまるつけなど、手はかかりましたが、これは、難関校を目指すなら、どこの塾に行かれても同じかと思います。少人数で講師との距離が近いので、分からない問題に親子で取り組むような必要はありませんよ。週に2-3回20分程度の事務作業が出来れば充分です。

  7. 【6147678】 投稿者: サポート  (ID:PRTqBJjZkuI) 投稿日時:2021年 01月 06日 03:45

    サポートについて詳しく教えていただきありがとうございます。授業の内容について、あまり教え込まなくてよいと聞き安心しました中学受験の内容ともなると、昔の時代とは
    変わりかなりの難問を解く必要があるため
    とても教えられません。丸付けやテキストの整理、テストの復習くらいなら見られます。
    質問教室も、利用すればしっかりと教えてもらえるのですね!予習は必要ないと、聞いたのですが、本当でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す