最終更新:

16
Comment

【4831274】入学説明会

投稿者: ピカチュー   (ID:tZkIb/r2mi2) 投稿日時:2018年 01月 10日 17:47

首都圏から早稲田佐賀中学校に入学予定の者です。
2月10日(土)に入学説明会がありますが、保護者のみが参加できるのでしょうか?
入寮予定ですが行ったことがないので、当日子供と行って寮の見学などできるのでしょうか?昨年入学された方などわかる方教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4920076】 投稿者: 早稲田佐賀 在学中の親より  (ID:6d2bqWhQWRM) 投稿日時:2018年 03月 10日 14:16

    制服採寸や体操着採寸は業者の方(唐津に店舗があるお店の方)です。たしか、先生も一人くらい立ち会いがあったかもしれません。中学生はすぐサイズが変わるため、母の私が選んでもすぐに夏には小さくなっていました。何枚にするか ぴったりか大きめか選ぶ側も悩みました。

    不安もたくさんあると思いますが、先生方は皆さん優しくよく考えて丁寧に接してくださいます。相談してみたら良かったかもしれません。おそらく来年度も100~150人くらいの入学者でしょうか。先生方との距離も近いですし、良い学校ですよ。我が家は転勤族のため 現在は関東から行き来しています。唐津に行くのが楽しみです。最近は福岡便の需要が増えていて、当日予約と思うといっぱい(T_T)ってことも多々あります。文化祭や体育祭ですれ違うかもしれません。困ったら先生に相談すると、親身になってくれます。早稲田佐賀、いい学校ですよ。表題にそれてしまってすいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す