最終更新:

114
Comment

【5293567】★世界で活躍しよう!!日本全国の仲間と学ぶ早稲田佐賀中学★

投稿者: 早稲田佐賀中学保護者より   (ID:S9BqxG2SiH6) 投稿日時:2019年 02月 03日 17:22

★明治維新で日本のために尽くした早稲田大学の父である大隈重信生誕地佐賀県に開学した早稲田佐賀中学。日本全国の子供達のために学校を作り教育制度や司法制度のインフラ整備を行った江藤新平はじめ、多くの鉄人を輩出した志が宝であるこの佐賀の地で、世界で活躍するための基礎を日本私立最難関の早稲田大学による充実した学習カリキュラムで学ぼう!!

★難関大学に6割〜7割が進学!!日本私立最難関の早稲田大学各学部への進学をはじめ、さらに難関国立や医学科への受験クラス有り!!様々な分野で活躍を目指そう!!

★日本全国から生徒が集まる日本有数のグローバル中学で仲間と文武両道に励もう!!
陸上、野球、サッカー、バスケ、卓球、剣道、弓道、ヨット、チア、文化部と様々な部活動が充実!!初心者でも経験者でもみんなで協力して挑戦しよう!!

★グランブルーで有名なジャックマイヨールが愛した唐津。美しい海に面した静かな城下町。東京駅、国会議事堂の建築に魂を注いだ辰野金吾も学んだ美しい唐津城敷地内の静かな校舎。食事の美味しい綺麗な寮。江戸文化の花、世界文化遺産の唐津くんちをはじめ豊かな文化とうまい魚や食に温泉、レジャーなど家族で楽しむ場も豊富!! 唐津バーガーはうまいよ!!

★未来は世界で活躍したいという志が高く、友達を大切にする心と目が輝いたみんなを待っている!!

【早稲田佐賀中学保護者の皆さんへ。共に情報発信していきましょう!!●他校関係者さらに成りすましの書き込みは完全にお断りいたします】

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6263920】 投稿者: 早稲田佐賀OBが唐津を舞台に映画製作  (ID:y2kTF6uKfUE) 投稿日時:2021年 03月 17日 18:24

    クラウドファンディングでほぼ目標額 1,075,000円を達成したようです。62人の支援者には、何人か早稲田佐賀の保護者がいるようです。映画の完成が楽しみですね。

  2. 【6416483】 投稿者: 早稲田佐賀OBの活躍  (ID:GI02OX8zqWc) 投稿日時:2021年 07月 18日 13:06

    早稲田佐賀OBの高山凱さん。早稲田大学3年生となって、いよいよ自主制作映画「鳩麦荘」の撮影が始まったようです。

    東京出身で6年間を過ごした唐津の魅力を多くの人に知ってもらうためにコロナ禍で大変ななかクラウドファンディングで資金を集めての取り組みです。

    また、先日は、佐賀の中学生へ「夢を叶える方法」を自らの想いを交えて講演されてました。

    夢を叶える方法  https://www.youtube.com/watch?v=usa12RRsE0k

    WASESer達には、歴史は浅くとも素晴らしい先輩たちが活躍されていることはとても誇らしいことでしょう。

  3. 【6510540】 投稿者: 青天を衝け 大隈重信候登場!!  (ID:1SQsho18pik) 投稿日時:2021年 10月 08日 14:14

    今年は大隈重信候100回忌
    佐賀では様々なイベントも行われ 大河ドラマ 青天を衝けでは江戸から明治に移りいよいよ大隈重信候が登場しましたね。

    俳優の大倉孝二さんが演じる大隈重信候は顔の雰囲気や高身長 であーる 等 特徴をデフォルメされ 声が通り がばい や いっちょん タイやバイ などの佐賀弁もすばらしく人材登用ややる気の引き出し方 仕事の任せ方 職場の雰囲気づくり など大隈重信候がリアルに表現されています。是非皆さんも見てみてください。今後大河ドラマで大隈重信候が主役になる日が楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す