最終更新:

4
Comment

【5644315】福岡市内から早稲田佐賀中に通う場合

投稿者: どんたく   (ID:j4mPJIi..kQ) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:32

息子が来年受験を希望しております。
すでに過去に同じ質問をされたり、それにお返事されているかもしれませんが、最近の生徒さんの状況を教えていただければ助かります。

早稲田佐賀中の生徒さんは学校の授業とは別に通塾されていますか?
通塾する場合、福岡市内から通っている生徒さんは、福岡市内の塾に学校帰りの途中に寄るのでしょうか?
部活する場合は通塾は難しいですか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5647084】 投稿者: mameco  (ID:4A3EzPaCf1.) 投稿日時:2019年 11月 21日 17:56

    現在通学しております。
    我が家は、通塾はしておりませんが、個別指導に月に2回ほど休日に通っております。
    部活をしている事もありますが、学校のカリキュラムがしっかりしているので、集団塾で更に先取りする必要がないと、我が家は判断しました。
    週に3回小テストがありますから、その勉強もしなければなりませんので、部活をして、塾に行くのは平日はきつそうですね…

  2. 【5647117】 投稿者: 早稲田佐賀中福岡の保護者  (ID:eyubCAlN72Y) 投稿日時:2019年 11月 21日 18:18

    どんたく様こんにちは。参考になりませんが運動部。通学生で塾は行っていません。自宅で毎日4時間程度勉強しています。
    入学後はすぐに波止岬研修。4月末には体育祭があります。6月には部活動開始でしょうか。まずは新しい環境になれることが大切だと思います。塾ですが唐津駅に東進。たしか模試を受けますのでその後、駿台天神校から案内もきますよ。

  3. 【5647137】 投稿者: どんたく  (ID:j4mPJIi..kQ) 投稿日時:2019年 11月 21日 18:32

    mameco様

    心配しておりました通塾の件に関して、大変丁寧に教えていただき有難うございます。
    学校のカリキュラムがしっかりしているという事と、週に3回も小テストがある事も合わせて分かり、安心しました。
    個別という方法は考えもつかなかったので、検討してみます。
    学校見学の際、勉強も部活もしっかりと頑張っていらっしゃる生徒の皆さんに感動しました。
    mameco様のお子様も勉強と部活を両立なさっているとの事、とても尊敬します。
    貴重なお声をいただき、有難うございました。

  4. 【5647148】 投稿者: どんたく  (ID:j4mPJIi..kQ) 投稿日時:2019年 11月 21日 18:52

    早稲田佐賀中福岡の保護者様

    早速アドバイスをいただき有難うございます。
    運動部で活動されながらも帰宅後もしっかりお勉強なさっているとの事で、己を律する事が出来る素晴らしいお子様を尊敬します。
    恥ずかしながら、駿台天神校の事は存じ上げておりませんでしたので、早稲田佐賀中にご縁をいただけた際(案内をいただけた際)には検討させていただきます。
    貴重なご意見をいただき、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す