最終更新:

10
Comment

【5670650】頑張れ受験生!!

投稿者: 早稲田佐賀中学保護者   (ID:QW7ystd4gss) 投稿日時:2019年 12月 13日 20:41

早稲田佐賀中受験生の保護者様 全国の塾の先生方 こんばんは!
1月13日の受験まであと1ヶ月になりました。毎晩遅くまで勉強に励まれていると思います。寒い夜の送り迎え。塾が終わっての送り出し。くれぐれも体調管理に気をつけて深夜まで無理しすぎないようにしてください。
保護者様は気が張り詰めて辛いかと思いますがご夫婦仲良しでどんな時も笑顔であと少し乗り切ってください。長かった中学受験もあと少しです。
塾の先生方も塾の子供達のために早朝から夜中まで休み返上での追い込みだと思います。無理のないようにがんばってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5670735】 投稿者: 受験前日の宿泊情報  (ID:1QspDdW93SQ) 投稿日時:2019年 12月 13日 21:50

    本校受験をご予定の保護者の皆様へ
    本校で受験される場合ですが唐津市は観光地ですので市内に多数のホテルや旅館があります。
    唐津第一ホテル・ダイワロイヤルホテル
    唐津シーサイドホテルには天然温泉付の東館がオープンしました。
    唐津市内でホテルが確保できない場合ですが
    電車で唐津まで移動できるJR筑肥線沿の糸島市に
    糸島高校前駅近くにホテルAZ福岡糸島店
    筑前前原駅近くにホテルニューガイヤ糸島
    がありますので調べてみてください。

    ホテルの空調が乾燥していると思いますのでマスクは忘れずに。
    ホテルで勉強する場合ですがデスクがあるか。デスク灯の照度が確保されているか、貸出はあるか確認してくださいね。

  2. 【5684582】 投稿者: 首都圏から参ります!  (ID:4YWoXEI4Xr.) 投稿日時:2019年 12月 28日 12:54

    素敵なスレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
    このような心がホッとする様な書き込みが多い早稲田佐賀。
    素敵なご家庭で育った御子様達のお仲間になれますように。

    首都圏在住ですが、専願入試で12日に唐津に向かいます。
    宿がビジネスホテルの為、試験当日の朝、昼ご飯をどうしたものか…と思っております。

    学校周辺に朝ごはんを頂けるようなレストラン、パン屋さんなどがあれば教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【5686501】 投稿者: 通りすがりの保護者  (ID:adK9ZWr57KQ) 投稿日時:2019年 12月 30日 09:27

    もう受験へのカウントダウンが始まってますね。
    去年受験したことを思い出すと今でもドキドキしてしまいます。

    ビジネスホテルで朝食をとられるか、朝食べるものはコンビニやパン屋で前日に購入しておいてください。学校周辺はほぼ朝に食べれるお店がありませんので。

    試験が終わるまで、待ち時間をどうするかも検討しないといけないですね。
    一応保護者の待合室もありますが、親の緊張感もすごいですし外に行きたくなりますが、気軽にお茶できるお店もあまり多くはありません。

    わたしの場合はチェックアウトの延長プランがあったので、子供を見送った後一旦ホテルに戻ってホテル室内で時間をつぶしホテルで昼食をとりました。
    風邪などひかれないようお気をつけください。

  4. 【5686683】 投稿者: 首都圏から参ります  (ID:4YWoXEI4Xr.) 投稿日時:2019年 12月 30日 12:35

    貴重な情報をありがとうございます!

    そうなのですよね、秋に下見に行った際にあまりお店が無いな…と思いました。

    ホテルに朝食が取れるか問い合わせしてみてます。
    ありがとうございました!

    待合室のあの張り詰めた空気、想像しただけで緊張します…!

  5. 【5687698】 投稿者: 唐津のカフェとランチ情報  (ID:n0OgJ7nPcys) 投稿日時:2019年 12月 31日 13:14

    早稲田佐賀より徒歩5分の唐津大手口センタービル1階に朝8時からオープンしていますオデカフェというカフェがあります。バスセンターから唐津駅までの商店街内にもカフェがあるかもしれません。

    バスセンター近くのテナントで唐津バーガーがありましたがテイクアウトのお店でしたので食べる場所がないですね。

    徒歩5分の位置にあります辰野金吾記念館は朝9:00からオープンしてます。(無料)

    早稲田佐賀の同敷地に唐津城があり天守閣は9:00から見学できます。大人500円子供250円。天気次第ですが虹の松原・鏡山・糸島半島・玄界灘を望むことができます。

    学校のすぐ近くの昔ながらの豚骨ラーメン龍虎軒も9:00からオープンしています。

    昼ごはんですが 車でしたら虹の松原内の唐津バーガーでスペシャルバーガーがお勧めですがテイクアウトです。電車でしたら唐津駅前にカレーの華つばき。
    他にも海浜館(パスタや海鮮料理)・竹屋(うなぎ)などもあります。

  6. 【5691253】 投稿者: 首都圏から参ります!  (ID:zuF2bhB3n96) 投稿日時:2020年 01月 04日 22:41

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    沢山の情報をありがとうございます!

    オデカフェさん、どこかで聞いた事が…と思ったら、先日バスの発車待ちをさせて頂いたカフェでした。

    こちらでモーニングが出来たら最高ですね。

    いよいよあと一週間。
    なんだかまだ実感が湧きませんが、教えて頂いたお店を次々と巡る日が来ますように…

  7. 【5699877】 投稿者: 力を出し切って  (ID:9t9gStFK5Ls) 投稿日時:2020年 01月 13日 08:42

    いよいよ受験日になりましたね。
    果敢な小学生時代の様々な事を我慢しながら勉強に励み、今日の受験の日まで乗り越えてきたお子さんとお母さんお父さん。家族みんなでがんばってきた二人三脚の中学受験。
    これまでの力を出し切ってください!!皆さんがこれまでの努力を出し切ることを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す