最終更新:

24
Comment

【5715550】退学者と首都圏からの寮生6年間の総費用について

投稿者: 早稲田に行きたい   (ID:9R7eDHyfixU) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:51

この度、早稲田佐賀中学から合格を頂きました。
退学者が多いと聞いたのですが、毎年何人くらいいるのかと、理由が知りたいです。
又、首都圏に住んでいるため、寮生活になります。帰省費用、寮費、学費等含めて、6年間総額どれくらいかかるか知りたいです。
親としても年に数回は様子を見に行きたいと思っているのですが、日帰りでは帰れないので交通費、宿泊代等かなりかかるのではと心配になってきました。東京から参観等で行く場合の格安ルートや宿泊先が有れば教えて下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5835648】 投稿者: 保護者  (ID:8eO0wRnhx2E) 投稿日時:2020年 04月 12日 14:46

    個人的な意見ですが、先行き不明でスケジュールの再構築も不安定な中、仮の情報をあげる訳にはいかないのでは?
    不確かな情報は混乱させるだけですし、授業に関しては遅れを出さないように今後、長期休暇の変更も含め色々対策を発表してくださるとおっしゃっています。
    逆に、学校や寮への問い合わせで手を煩わせることのないよう、保護者も協力していきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す