最終更新:

46
Comment

【5816884】ご相談

投稿者: 入寮予定   (ID:dWntsrxhjxg) 投稿日時:2020年 03月 31日 03:41

コロナが大変な事になり、入学式は中止になり11日に初登校、入寮の予定になってますが、こちらは多くの子供が佐賀以外から通います。
福岡、関東、海外もいらっしゃるとか…はっきり言って11日は早すぎませんか?
寮で感染が広まり、佐賀でコロナを拡散してもよろしいのでしょうか?学校は早期決断を!
早高院は20日かららしいですね。
東京の学校は延期の発表が進んでます。
福岡、佐賀で広まっては大変です。
運動会も落ち着いた2学期にするべきですよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5824168】 投稿者: 愛媛県民  (ID:QjhbZX5ZwFU) 投稿日時:2020年 04月 04日 19:48

    愛媛県も感染者が増えてきたこともあり、愛光はGW開け迄休校となりました。入学式はオンラインだそうです。

  2. 【5826379】 投稿者: ニュース  (ID:PyYB5XmIpBA) 投稿日時:2020年 04月 06日 01:24

    今回の休校措置でラ・サール板が荒れてますね。保護者や学校関係者?は授業再開であれば他はおかまいなし、の様子。怖い。
    今後に注目です。

  3. 【5826462】 投稿者: 中学寮生保護者  (ID:PADndCribbo) 投稿日時:2020年 04月 06日 07:03

    他校の名前を出すとこちらまで荒れるので控えておきましょう。

    在校生は大量の課題を期日までに終わらせているか親もチェックしてみましょう。
    明日のクラス替えと追加課題に備え、さらにオンライン授業の環境も整えておくべきですね。
    うちは子供部屋まで届くWi-Fiが若干弱そうなので中継機を購入しようか検討中です。

    新入生は不安を抱えたままの毎日とは思いますが、学校は常に先手先手を考えてくれています。
    どうか学習のリズムを崩さないように努め、限られた中ではありますがストレスが溜まらないよう色々と気分転換や工夫をしてあげてください。

  4. 【5827180】 投稿者: 現役父兄  (ID:RhtFAJip6MU) 投稿日時:2020年 04月 06日 17:19

    「入寮予定」→「二年生母」→「在校生」とID:dWntsrxhjxgの成りすましを発見された方、有難うございます。

    犯人捜しをするつもりはありませんが私の4/1(水)のコメントにレスした「みんなの声」ID:iBdsNuopg3kも父兄ではないような気がします。
    学校から「学校への電話は控えるように」と生徒に言明している中で、
    「声を届けることは時には必要なことだと思います。 学校に限らず市区町村、必要なところに我々の意思を伝える
    のはおかしなことではない、今はどちらの行動も非難されるものではないと考えます。」
    と問題を煽るようなコメントをされています。
    もし、本当に父兄だとしたらビックリの言動です。
    学校は生徒のことを最優先に考えて、HPやsigfyで情報提供しています。
    繰り返しになりますが、学校を信頼して決定に従って準備を進めましょう。

  5. 【5827257】 投稿者: 保護者  (ID:i6cL532V47Q) 投稿日時:2020年 04月 06日 18:25

    名門校かどうか別として以下のスレッドがありました。見なければよかったと思うくらい醜くく酷いあきれたスレッドです。

    【4867427】名門校同士の対立煽りの犯人

  6. 【6175532】 投稿者: 初心者マーク  (ID:LdAYbl/INOM) 投稿日時:2021年 01月 26日 06:17

    この度、合格を頂き親子共に心から喜び、今から入学を楽しみにしております。

    にも拘らず。
    全て、承知の上で入寮も致します。が、
    同じような環境になる方が周りにいなく、
    相談できる方もいなく、
    もしかしたら厳しい事を言われてしまうかも知れません
    が、書き込みさせて頂きます。

    親の方が、合格の喜びの後に
    とても寂しくなる不安がわき出てしまいます。
    息子には、逞しく成長すべきと言いながら
    陰では不安もあります。
    何かあれば、佐賀に引っ越そうか等
    甘い事を親馬鹿な考えが頭を過ります。
    泣き言と愚痴になってしまい恐縮です。

    コロナ禍の中、入寮生の休日はどう過ごされているのでしょうか?部活に入っていないと暇ですよね?
    参考迄に、退寮され母子で住まわれている方は
    いらっしゃいますか?
    少し長い休みには寮から外泊もしていますか?

    あくまでも、親のみが勝手に思っている事。
    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    よろしくお願いいたします。

  7. 【6175541】 投稿者: 間違えたようです  (ID:LdAYbl/INOM) 投稿日時:2021年 01月 26日 06:39

    こちらに投稿してしまい、申し訳ございません。
    スレを別にたてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す