最終更新:

7
Comment

【6139368】【2021年・早稲田佐賀中受験生保護者限定】

投稿者: 2021受験生保護者   (ID:pI1dTyaBnp6) 投稿日時:2020年 12月 29日 10:35

地元九州から受験します。
早稲田佐賀中受験生の保護者同士で情報交換したり、励まし合ったり出来る場があればと思い、このスレッドを作りました。

※大変申し訳ありませんが、本年度早稲田佐賀中を受験する生徒の保護者以外は書き込みを御遠慮下さい。

早稲田佐賀中現役保護者の方、すでに卒業された先輩保護者の方、アドバイスをいただける際にはすでに作成していただいている別スレッド「2021年度 早稲田佐賀中入試」にメッセージ下さいますようお願い致します。
在校生や卒業生、早稲田佐賀中関係者以外でご意見されたい方も同様に、別スレッド「2021年度 早稲田佐賀中入試」にメッセージ下さいますようお願い致します。

最近のこちらの掲示板の流れから、スレッドを分けて利用者も限定させていただきました。
その旨、御理解いただけると幸いです。
そこであらためてインターエデュの運営ポリシーを貼っておきます。

インターエデュの掲示板は、受験や子育てについての情報交換を中心に、
子どもたちの未来のためにできることを、親として、大人として考える場所です。
ご利用の基本ルールは
「子どもたちに対して恥ずかしくない、大人としての公共のマナーを守ること」です。
お互いが気を配り、マナーを守って投稿しましょう!

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6143924】 投稿者: 同じく九州から  (ID:tZqKya1uSrE) 投稿日時:2021年 01月 02日 22:27

    同じく地元九州から受験します。
    よろしくお願いします。

    近年徐々に難易度が上がってきていましたが、今年度はどうなるでしょう?
    出願倍率も下がっているようですし、それに応じて易しくなるでしょうか?
    コロナ禍で関東からの入学者も例年より減ってしまうのでしょうか?

    周りに早稲田佐賀を受験するお友達がいないため、こちらで情報交換できればと思います。よろしくお願いします。

  2. 【6144605】 投稿者: 首都圏受験です。  (ID:cnxWwU6nCNA) 投稿日時:2021年 01月 03日 15:10

    首都圏組です。
    週明け緊急事態宣言が出た場合、首都圏受験は開催出来なくなるのではないかと。心配しております。それは天に任せるとして、従来A日程では首都圏と
    九州では合格点に開きがあると認識してますが、今年は専願も首都圏で可能ですので、首都圏の合格点が九州並になるのでは?と勝手ながら希望を持ったりしております。
    とにかく、あと1週間。ドキドキですね。

  3. 【6145252】 投稿者: 首都圏  (ID:Sddhb.EEKtE) 投稿日時:2021年 01月 04日 09:46

    うちは首都圏併願です。あと一週間いよいよですね。
    ところで、九州と首都圏の合格点の開きがあるのはなぜですか?というQAが説明会の資料に中にありますがご覧になりましたか?
    そこには、九州の学校なので九州に来る人を優先するとあります。
    首都圏専願が九州専願と同じ基準とか、首都圏併願と九州併願の合格基準を同じにするとかどこにも書いてないんですよね。
    書いてあるのは今年限りの措置として、首都圏会場で専願を受けられるようにしたということだけですので、希望的観測はしないほうが吉と思っています。
    さすがに受験禁止とかはないと思っています。すでに始まっていますしね。

  4. 【6145320】 投稿者: 首都圏受験です。  (ID:cnxWwU6nCNA) 投稿日時:2021年 01月 04日 11:06

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。教えて頂きまして、どうもありがとうございます。
    それであれば点差に開きがあるのは仕方ありませんね。首都圏専願が本校専願と同基準とはどこにも記載がないということですね。確かにそう読み取れますね。大変良くわかりました。淡い期待はやめておきますね。
    我が家も首都圏併願です。首都圏さん。様、九州組の皆様におかれましても万全な状態で受験が迎えられますように。

  5. 【6153979】 投稿者: 首都圏受験です。  (ID:cnxWwU6nCNA) 投稿日時:2021年 01月 11日 10:31

    本日、送り出しました。
    持てる力を出しきって頑張れますように。

    先日、早稲田佐賀より受験生と保護者宛のメールを頂きました。我々に寄り添う言葉が紡がれ、より一層こちらの学校へとの思いを強くしました。

    受験生みんな頑張れ!!

  6. 【6154138】 投稿者: 本校受験組  (ID:ScVFzfkAaco) 投稿日時:2021年 01月 11日 12:36

    今朝無事に送り出してホッとしています。
    コロナ禍に大雪と、直前までハラハラしました。

    先日の学校からのメッセージには、私もジーンときて、この学校に子供を託したいと心から思いました。

    いま唐津の海を眺めながら、試験が終わるのを待っています。風光明媚で、素敵な所です。

    この地で素晴らしい6年間を送ることができますように。

  7. 【6703221】 投稿者: 新思考  (ID:7mCCYLrC4qs) 投稿日時:2022年 03月 10日 02:08

    新思考入試で英語を選択した方、何でも構わないので、情報をくださいますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す