最終更新:

88
Comment

【5635134】受験者数

投稿者: 誤った情報があるので   (ID:s8P1IOOkItw) 投稿日時:2019年 11月 10日 22:34

2020年度
前期462(募集50人)、後期465人(募集22人)

ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5643923】 投稿者: なに  (ID:rpgN2jqiD5Q) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:41

    なにが原因で不安になったのですか?
    不安不安と言うだけで、原因がなにも書いてないのであなたの書き込みは内容がまったく無いのです。
    だから反感を買うのではないでしょうか。

  2. 【5643990】 投稿者: あの面接  (ID:z1yJcRiDCk6) 投稿日時:2019年 11月 18日 20:50

    個人を特定できる可能性があるので具体的に書いてないだけで、何に不安を感じたかは書いてあるんですけどね。。。

    まあ私が不安に感じた。というのはあくまで私の主観ですので、あまり気にされない方が良いのではないでしょうか。
    逆に不安は感じずに、「いい学校だ!」と書き込むのも主観ですから。

    私が最初の書き込みで言いたかったのは、他の学校の結果を受けて後期試験自体を受験しない人も一定数いるっていうことですので。

  3. 【5644010】 投稿者: なに  (ID:o7euYvvZdbA) 投稿日時:2019年 11月 18日 21:14

    またまた要領を得ない答えが返ってきました。

    不安で試験を受けなかったんですよね?
    ではなぜ後期を辞退した人が多いと書いたのでしょうか?
    辻褄あいませんよ。

    あと、個人を特定できるような内容は一切無かったですし、面接官の話も別の方がしっかり説明されてますがそれにはどう返答されますか?

    返答できなければネガキャンと疑われても仕方ないと思います。

  4. 【5644155】 投稿者: あの面接  (ID:TTQS/.AEzvE) 投稿日時:2019年 11月 18日 23:24

    >>不安で試験を受けなかったんですよね?
    >>ではなぜ後期を辞退した人が多いと書いたのでしょうか?
    >>辻褄あいませんよ。
    何の辻褄が合ってないんですか?ウチは他校の合格いただいていたのと、不安を感じたから辞退したのですよ?そもそも「多いです」なんて断定してませんから。「多いと思いますよ」って表現との差、わかります?
    そもそも、どこらへんがネガキャンにあたるのか説明してくださいよ。

    個人の特定に関しても、不安に感じた内容の詳細を書くと、学校側の誰のどういう行動言動に不安を感じたか、それがどういう影響を与える可能性があるか配慮してるんですよ?個人を特定して誹謗しているような書き込みにならないよう配慮しているんですよ?

  5. 【5644177】 投稿者: あの面接  (ID:TTQS/.AEzvE) 投稿日時:2019年 11月 18日 23:36

    とりあえずもうやめておきましょう

    もちろん私も願書を出したわけですから、稲花小をいい学校だと思っているのも事実です。が、私の余計なコメントで気を害された方には改めて謝罪します。

    以上です。

  6. 【5644290】 投稿者: あの面接さんへ  (ID:chLm/frtfAg) 投稿日時:2019年 11月 19日 06:36

    ほぼ後出しジャンケンのようなレスですね。

    皆さん合否に一喜一憂しているこの時期に、辞退した学校のネガティブな“主観”とやらを、わざわざ書き込む時点で、「あまり気にされない方が良い」と言われても、説得力がありません。ただのアラシです。

    まあ、保護者及び学校関係者はあなたのような方と関わらずに済むので幸運でしょう。不合格者の腹いせならどうぞ心安らかな時間が少しでも早く訪れますようと願わずにはいられません。

    なお、老婆心ながら【辞退】とは、
    人の勧めを断って引き下がること。遠慮すること。

    です。
    事前面接のみを辞退とは言いませんね。単に「本試験を受けなかった人」でしかありません。受験で言う辞退とは、合格した時のみのお話かと思います。

  7. 【5644325】 投稿者: 老婆心。。  (ID:TTQS/.AEzvE) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:45

    今度は後出しジャンケンにアラシですか
    こちらはどういう意図で書き込みをしたのか説明したうえで、その内容に気分を害された方に謝罪をし、これ以上無益な論議をやめようとしているのにも関わらず、煽り続ける方がよっぽどアラシ行為ではありませんか?

    あなたがどういう立場で書き込みをされているかは存じ上げませんが、
    私の書き込みをネガキャン、アラシなどと揶揄するのであればご自身の書き込み内容も見直してみてはいかがですか?

    そもそも掲示板にポジティブな意見もネガティブな意見もあるのが当たり前じゃないですか?ポジティブな意見だけ取り入れたいなら学校のホームページだけ見てればいいじゃないですか。

    ちなみにデジタル大辞泉によると

    [名](スル)勧められたことを遠慮して断ること。また、自分の既得の地位・権利などを遠慮して放棄すること。「出場を辞退する」

    試験を辞退するというのは全く問題のない用法ですよ。
    自分の都合の良い理論展開のために言葉の意味の範囲を狭めちゃだめですよ。

  8. 【5644402】 投稿者: あなたは、  (ID:Uh92dLA5Fxc) 投稿日時:2019年 11月 19日 09:03

    > ちなみにデジタル大辞泉によると
    [名](スル)勧められたことを遠慮して断ること。

    あなたは、学校から本試験を「勧められた」のでしょうか?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す