最終更新:

7
Comment

【5967698】農大稲花小学校の教師について

投稿者: 迷走中   (ID:.H1D/YFVQcI) 投稿日時:2020年 08月 02日 09:37

在校生や周りに通ってらっしゃる方のご意見を頂ければ幸いです。
新設校故に質のいい教師を集めるのが難しいのではという話を聞いて受験を悩んでます。
保護者に学校を一緒に作っていこうという気持ちが必要かと思いますが、先生方を育てられるわけではありませんし、どういった学校出身のどんな雰囲気の先生が現在いらっしゃるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5968067】 投稿者: 個人情報?  (ID:Pe3VGjW0tjk) 投稿日時:2020年 08月 02日 14:38

    先生の過去のお勤め先を知りたいというのは、さすがにひいてしまいます。荒れやすい板ですから、なりすました方が、あれこれ書き込みそうですね。
    今お通いのお教室が大きければ、伺ってみてはいかがでしょうか。在校生から情報があったり、お教室向け説明会経由で情報があると思います。正しい情報はタダではもらえません。それを含めたお教室選びだと思いますよ。夏期講習や単発講座などで大手を利用して、伺ってみるのも一つの方法です(本会員ではないので、どこまで教えて頂けるかは分かりませんが)。

  2. 【5968223】 投稿者: 去年  (ID:ZlVfy3cRqqk) 投稿日時:2020年 08月 02日 16:49

    子供が受験した際の、先生の服装がスーツに編み上げブーツ。
    ジャケットのボタンは全開でした。

  3. 【5968520】 投稿者: 迷走中  (ID:8jqCWYfdjPg) 投稿日時:2020年 08月 02日 21:30

    大変失礼いたしました。こちらの掲示板に慣れていなくて荒れやすいことを存じ上げませんでした。気をつけます。
    当方大手塾ではなく個人の先生のプライベートレッスンや体操教室、絵画教室といった感じでそこまで詳しい情報が入らない環境におります。コロナもあって大手塾を退会してしまいました。
    具体的な学校名ではなく公立出身の先生が多いのか私立の比較的いい学校からの引き抜きもあるのかといったことが知りたかったのですが私の書き方が悪かったですね。ご意見ありがとうございます。

  4. 【5968522】 投稿者: 迷走中  (ID:8jqCWYfdjPg) 投稿日時:2020年 08月 02日 21:36

    それはちょっと驚いてしまいますね。自由な校風を想像してしまいましたが、新設校故に先生のカラーというのもまだまだ未知数なのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

  5. 【5968622】 投稿者: さくらんぼ  (ID:UMVIJ.p3m9M) 投稿日時:2020年 08月 02日 23:14

    想像するに、スーツ+ブーツのイケイケさんは農大生のアルバイトさんかなと思いました。
    我が家も昨年受験させて頂きましたが、結構な人数の若い案内の方がいらっしゃいました。
    稲花小学校の先生は段階的に採用していくと発表されていて現在は14人(お受験じょうほうより)。全てが専任ではないでしょうから、その数はもっと少ないでしょう。
    専任の先生方は、当日は内部で子どもたちのお試験を担当されるでしょうから、保護者の目に触れる方々は補充されたアルバイト人員ではないでしょうか。

    稲花小学校に限っては、試験会場で見かけた方イコール教員ではないように思います。

  6. 【5969073】 投稿者: よくわからんけど  (ID:DogJAe4ZKdM) 投稿日時:2020年 08月 03日 11:15

    外野です。
    「先生の質はどうですか?」という質問もどうかと思いますけど…選手名鑑みたいに、各個人の出身や略歴を公開している学校の方が珍しいと思います。スレ主さんは、お子さんの通う幼稚園の先生がどちらの学校卒だか全て把握されているのでしょうか?

    個人指導で情報が集まらないので教えてください…も、なんとなく厚かましくないですか?良し悪しもは別にして「情報を集めるため」に大手お教室に通っている方も少なくないと思います。

    「名乗って、直接、学校にきけない事項」って、ご自身で「聞くことは恥ずかしい(調査が足りない)」や「相手を不快にさせる可能性あり」とわかってることなのでは?

    どちらかというと新設校だからとディスっているようにもみえます。「なんかよくわからない」のは、ある意味「ウチとは合ってない」と判断するのもありだと思います。

  7. 【5969667】 投稿者: 合格してからで遅くないです。  (ID:lsjMOtfLw3o) 投稿日時:2020年 08月 03日 21:17

    日程も選べて併願しやすいのが稲花小学校の魅力の1つです。ご質問の様な事は合格してから確認しても全然遅くないです。まず合格しましょう。頑張って下さい。合格した学校で比較した方が効率的です。

あわせてチェックしたい関連掲示板