最終更新:

1
Comment

【7003785】今の上級生の外部受験

投稿者: 受験生   (ID:M3mqvW5O2mQ) 投稿日時:2022年 11月 15日 10:35

今年こちらの学校にご縁をいただきまして、入学を楽しみにしている者です。

あまり在校生を存じ上げず、こちらで質問させていただきます。
こちらの学校の上級生の方は、現状外部受験を目指されているご家庭は多いのでしょうか。

とても素晴らしい学校だと思うなかで、その素晴らしさも優秀な同級生がひとつの要因だと感じております。
このまま内部進学すれば、きっと切磋琢磨して中高の進学実績もよりあがるのでは思いますが、もし多くのお子さんが外に出てしまうとなると、我が家も中学受験も視野にいれた方が良いのかなと考えております。

サピックス等へお通いのお子さんは多いと聞きますが、実情どうなのかお教えいただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7003844】 投稿者: 既出です  (ID:66ItlDTaETU) 投稿日時:2022年 11月 15日 11:41

    ご入学おめでとうございます。
    ご質問の件、約1年前に「稲花小の内部進学と勉強について」という同様のスレが立っています。まずはそちらをご覧になっては?そのスレから1年経って最新事情が知りたいという意図でしたら入学前の入学者説明会でご質問されると良いかと存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す