最終更新:

265
Comment

【1679230】LCA国際小学校について

投稿者: salseros   (ID:LiRHzq75V1g) 投稿日時:2010年 04月 01日 22:39

こんにちは。
LCA国際小学校についてどんな情報でもいいので教えてください。
低学年で帰国する児童にとって、よい学校でしょうか。
英語のレベルはいかがでしょうか。
どんな情報でも結構ですので教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「LCA国際小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 34

  1. 【2323555】 投稿者: デーツ  (ID:/N92aDKg73c) 投稿日時:2011年 11月 11日 10:00

    ご回答いただきありがとうございます。
    インターに比べればお安いのですが、相当な金額にはなりますね。
    2人子供がいるので、慎重に検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    海外生活4年で思うことですが、日本で英語を維持するのは
    本当にお金がかかりますね。

  2. 【2392714】 投稿者: q  (ID:GHZorWMxCkk) 投稿日時:2012年 01月 21日 15:50

  3. 【2400494】 投稿者: ハイペース  (ID:1qanuQnAbus) 投稿日時:2012年 01月 27日 09:28

    はっきり言って、勉強だけ詰め込んで、人間としての教育はされてないのではない感じがします。受験対策といっても、塾に通ってる人もいるって聞いた事がありますよ。英検だって、普通に公立に通っていたって三年生で準2級レベルは合格できますし。でも、それなりの教育はされてるのでしょうから、最後はご本人の目で確かめるのが一番でしょう。

  4. 【2428109】 投稿者: チキン  (ID:eRxGjWK4dZE) 投稿日時:2012年 02月 14日 15:39

    この学校の事でしたら、なんなりと質問をして下さい。
    皆さんが大事な6年間を無駄になさらぬようにご協力致します。

  5. 【2444986】 投稿者: シーズン  (ID:OhVvERWhCIU) 投稿日時:2012年 02月 26日 01:04

    なんか働いてなさそうな母親が、うまい宣伝文句にのせられて入れてるってかんじ。。。

  6. 【2447404】 投稿者: LCAは  (ID:IqA09gUYdm6) 投稿日時:2012年 02月 27日 20:35

    私の友人がそこの職員でしたが、あまりお勧めできません。
    確かに子供達と教師はとても仲が良く、かなり交流がある為英会話は自然と身につくでしょう。
    しかし、保護者の方が進学の相談等学校に出向いても、お茶一杯すら出しません。
    その上、プールも校庭もなく、あるのはだだっ広い人工芝のみ。
    壊れた場所も改善せずにそのままの状態です。

    教師以外にアルバイトの方も入っていますが、
    安い賃金でボーナスもないので離職率は高めです。なので、教師がかなり入れ替わります。
    私の知人は、もともと創設者(校長)の方と親族がらみの付き合いがあったらしく、依頼という形でアルバイトをしていたそうです。
    LCAは、職員の休み申請をアルバイトであれ、書類を校長にFAXするシステムなのですが…
    彼女が、家族が重病を患い、やむを得ず休みの申請をした際、字が汚くて読めないと突き返されたそうです。
    また、それに対して校長と顔を合わせても、事務的な対応で大丈夫かの一言もなかったそうです。
    彼女がどういう姿勢で仕事をしていたは分かりませんが、日々勤めている中で注意などはなく、
    職場の仲間とは上手くやっていたそうです。

    ですが、ある日校長にいきなり呼び出され、
    既に解決した小さな問題を彼女の責任とみなし(要は不当な理由)彼女は解雇をされたそうです。
    彼女は仕事には1日だって早く辞めても構わないが、子供達に会えなくなるのが辛いと言っていました。

    話を聞いている立場でも腹が立ちました。

    言うまでもなく、その後彼女の家族と校長は一切連絡を取ってないそうです。

    私は、自分の子供にLCAは絶対行かせたくありませんし、お勧めできません。

  7. 【2549510】 投稿者: 通っていました  (ID:kbJCdNjUjzg) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:54

    あそこは全然いい所ではありません。私はLCAに通っていましたが小6に
    なってから英語の授業は少なくなりほとんどが中学受験でしかも8時間
    授業で子供はすごく疲れて帰ってきます。私が「授業わかりやすい?」と
    聞いても全然わからないそうです。しょうがないので塾に行かせると
    途端に成績が良くなりBクラスからAクラスに上がりました。
    でも、しばらくすると友達にばれてしまい校長からは「塾をやめるか、
    学校を辞めるか」と言われました。私は幼稚園から行かせていたもので本人も受験がしたいと言うのでやめました。それから公立の小学校に転校したんですが、普通の公立でやるような集団行動、組体操、給食当番、掃除
    をやったことが無いので困りました。今では私立になりすごく楽しく先生も言えば放課後に時間を取ってくれてすごくやりやすいそうです。
    本人は公立で集団行動とかやっていたおかげで体育に困らないそうです。
    LCAの友達に聞くと皆は体育の時あれをやりなさいと言われるとすぐやるのですがLCAでそのことをやっていなかったせいで、すごく困っているそうです。それに中学校で英語をあまりしゃべらなくなり、かなり落ちましたのでご注意ください。

  8. 【2615293】 投稿者: ショコラテ  (ID:u5iCt/Sj82.) 投稿日時:2012年 07月 12日 18:44

    LCA国際小学校について通っている方に質問です。

    今年受験を考えています。悪い評判が多く(授業に立ち歩き、授業妨害、しつけがなっていなく野放し状態、中学受験は塾に通わないと無理など)不安になってきました。
    実際のところはどうなんでしょうか?

    現在子供は英語のみで園生活を送り1日の出来事や友達との会話、ジョーダンも言えます。
    幼稚園児の絵本くらいは英語に訳せます。
    LCAでは卒業時に英検準2級合格レベルと書いてありますが、会話力でいうと実際はどうでしょうか?
    他日常のことがわかれば教えていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す