最終更新:

11
Comment

【4323812】東進ハイスクールの特待制度について

投稿者: 東進ハイスクール   (ID:U4sqZzSOlws) 投稿日時:2016年 11月 15日 20:16

東進ハイスクールの特待制度についての質問です。
以前、知恵袋やこのサイトなどで東進ハイスクールの東大特進クラスには特待生制度が存在することを知りました。
しかし、この特待制度以外(いわゆる通期講座)はないのでしょうか
また、その特待制度の基準も教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東進ハイスクールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4722473】 投稿者: 千葉高三保護者  (ID:RyPEwWnudP.) 投稿日時:2017年 10月 01日 12:55

    千葉の所謂、ご三家三位に息子が通っている保護者です。地元の多分東進のフランチャイズと判断する予備校に現在在籍してます。東進のセンター同日模試で4つ、東大模試でB判定で五教科、夏のセンタープラス東大模試でギリギリA判定で秋から6教科無理にてt-pod とお茶の水のライブに通ってます。原則、会社としての東進模試で結果を出せばコスパ高いので全国、東進系列であればかなうはずです。物理の苑田先生はt-podがなく、東大特進のライブしか用意なく、 せっせとお
    茶の水までかょております❗

  2. 【4727331】 投稿者: 特待になるためには  (ID:KXw.P9LQZns) 投稿日時:2017年 10月 05日 17:25

    特待になるためには模試で良い成績を取らなければならない。模試で良い成績を取るためには、すでにその前から受験対策をはじめており、他塾で対策しておかねばならない。

    ということでしょうか。

    ナチュラルに、高校の進度で高校の勉強だけしていて、特待になる人もいるのですか?

  3. 【4727399】 投稿者: 地方公立高校  (ID:ex/MDNrspWo) 投稿日時:2017年 10月 05日 18:40

    センター同日87%ぐらいで6講座無料特待になりました。
    東進には高校2年の10月に入りましたが、部活優先の為に英語1講座?と化学少し?ぐらい受講したところで同日でした。

    英数国で94%、高校では化学と物理が基礎部分しか終わっていなかったので、化学約8割、物理約6割、地理もAしか終わってなかったので高校受験の知識と勘が当たって約8割。

    子供の高校は、文理分けが高3からなので(数Ⅲは高2で全員が履修)受験まで時間が足らず二次対策で手一杯。センター試験の勉強をする時間が無いと踏んで、習った範囲は解くスピードも含めて全て仕上げていたそうです。

    他の予備校には行ってないので、子供の様なパターンなら高校の勉強だけで特待が取れると思います。

    現在は、部活の引退が遅くなってしまい夏休みも勉強出来なかったので二次対策が間に合わずセンターが出来ても、、、となりそうですが、親の想いとしては、今年は足切りにならずに二次が受験出来ればいいかと。子供はt-pod受講も含めてモチベーションの維持には役立っているようです。

  4. 【5070470】 投稿者: 鳩  (ID:ObTNhFPHLMI) 投稿日時:2018年 07月 30日 19:01

    自分特待生なんですけど、東進に入った時(一年春)の時に頭良かった2人が選抜されて2講座分約15万円分位浮きました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す