最終更新:

3
Comment

【5615219】東進衛星予備校の利用方法

投稿者: 中学一年生親   (ID:6aegoxUsA32) 投稿日時:2019年 10月 24日 15:43

中高一貫の中学1年生です。
ここで数学と英語を受けています。
講師の授業をビデオを見て学ぶスタイルでテキストもあります。
質問があったり、テキストの問題の解き方や考え方について質問したい場合、
どうしたらいいのでしょうか。ビデオですので直接先生に質問できません。
受け付けにいる女性はただの事務の人のようです。
皆様はこういう場合どうされていますか?学校の先生や別に家庭教師などで補うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5779469】 投稿者: とおりすがり  (ID:LDNkno9Q4OU) 投稿日時:2020年 03月 04日 17:10

    大阪のティエラコム系の東進に通わせていました。関西でのお話になりますが、東進は最難関校の学生が自習室確保ねらちで東進の模試を受けいい成績をとり無料で通う人が多くいました。
    そういう学生は質問はだいたいが自分で解決できるレベルです。難関大学合格者はその人達の数字が殆どです。
    東進は質問をその場で返せる講師が必ずいるとも限らないそうです。うちの教室はそうです。
    中学生なら大事な時を質問に答えてくれる環境をお求めならここは違うと思います。
    個人的には担当者もかなりいい加減でしたし、他の塾の補助的なものとしてもイマイチでした。契約の時だけ親切。
    お住まいがどこかは存じませんが他に選択肢があるならきちんと質問や疑問対応のある塾をおすすめします。

  2. 【5830439】 投稿者: 意味なかった1年でやめた  (ID:phRpzYqiS2E) 投稿日時:2020年 04月 08日 22:42

    東進はぼったくりです。めちゃくちゃ高すぎる。しかも、同じ単元を学校よりもレベルの低い講座から受けさせるのです。英数だけで1年で80万円以上払いました。ベースの講座に更に5単元別講座追加別料金になっていたりします。東進は高2後半ぐらいから最低限の講座を短期で取るにはいいと思いますが、早くから行くと次から次に講座を受けさせ演習は自分で参考書を買って家でしないといけないし、それをやらなければ全く成績なんてあがりませんでした。お金をむしり取られた感じです。

  3. 【5830977】 投稿者: 新高2  (ID:N/sbmSin3Xg) 投稿日時:2020年 04月 09日 11:24

    公開講座の東進東大特進はいいですよ。
    理社はもとより英数国の授業も素晴らしい内容だし、リアルでも映像でも受けられる。
    しかも模試の成績がそれなりにいい生徒は教材費程度で1年間受講できる。
    決して自習室だけの価値ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す