最終更新:

34
Comment

【5917705】全国統一中学生テスト 中2

投稿者: ぺ   (ID:1UD9N3SFiQY) 投稿日時:2020年 06月 21日 09:52

昨日受験された方、どうでしたか?
うちは初参加でした。過去問ではそこそこな点数だったので、ちょっと期待していたのですが、数学が難しく、がっかりしていました。
平均点はどのくらいになると予想しますか?
あと、高得点を取る方はどのような対策をしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東進ハイスクールに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5926341】 投稿者: どうしたものか…  (ID:2HZBIIGQXu.) 投稿日時:2020年 06月 29日 09:34

    我が子は、高校外部受験はしません。
    中学のうちは部活を続けたいようですので、高校受験は難しいと思います。
    また受験はキツい~と言ってますw

    一応中堅校ですが、高2までに大学受験範囲は終りますし、ぎちぎちに管理するような学校でもないので、高校は塾中心で進めることができそうですので、そこを利点と考えています。

    早稲アカや駿台模試の情報、ありがとうございます。
    立ち位置確認に受験させたいと思います。

  2. 【5930625】 投稿者: 受験部門の結果  (ID:gkVfF6D6Dns) 投稿日時:2020年 07月 02日 19:32

    中2、サピ偏差値55以上の中学、鉄緑会に通っています。昨年初めて中学1部門を受け今年は受験部門を受けてみました。国語はまだ学校で習ってない古典が出て全く解けなかった、と。

    本日結果を見ましたところ、やはり国語はダメでした。英語、数学はまずまずの結果だったと思います。

    ひとつ興味深かったのが、各母集団ごとにも偏差値を出してあるのですが、うちの子の場合、全学年での偏差値が最も高く、次に中2での偏差値、一番低いのは東京都中2での偏差値が最も低く出ました。

    ということは、受験部門で受けた東京都の中2のレベルが高いという事なのだと思います。

    各教科の平均点も、全学年での平均より東京都の中2のほうが高く出ていました。

  3. 【6609244】 投稿者: それは...  (ID:Za15SM1RGmw) 投稿日時:2022年 01月 05日 12:13

    こんにちは。まだ受けてはいませんが受験を予定しています。
    中2と中3が同じリスニングだったということですが中3部門というのはなく全学年統一部門となっています。
    https://www.waseda-ac.co.jp/juniorhigh/exam/standardized.html
    そしてこのサイトの下のほうを見てもらえばわかるのですが、リスニングは「中1生部門」と「全学年統一部門」の2種類だそうです。
    全学年統一部門に関して、それ以外は中3履修範囲がテストの範囲となりますが
    リスニングのみ同じとなっているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す