最終更新:

213
Comment

【5933597】2020年全統小・全統中・全統高決勝大会

投稿者: 決勝大会   (ID:FvS5WLDdHI6) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:05

東京のコロナ感染者数が増えていますね。楽しみにしていた決勝大会。だけど参加を迷っています。決勝に進出するみなさんはいかがですか。代替案が何か出る可能性はあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東進ハイスクールに戻る」

現在のページ: 9 / 27

  1. 【5940315】 投稿者: もしかしたら  (ID:SbnFG5WyTwI) 投稿日時:2020年 07月 10日 20:06

    今日の参加不参加の確認の結果次第では代替案が出るかもしれませんね。東京への往来自粛を求めている県もあります。参加者の多い兵庫県も自粛を求めているはずです。国はgotoキャンペーンやイベント緩和を推し進めていますが、報道や国民の声は県を跨ぐ移動に関して反応はかなり冷ややかです。不参加者が多数なのではないでしょうか。

  2. 【5941166】 投稿者: 東進さんありがとう  (ID:PIoQFcjhhN6) 投稿日時:2020年 07月 11日 12:37

    あと一週間後のイベントなのに今から代替案の提示はかえって混乱するのでデメリットも大きいとも思いますよ。
    今の世間の趨勢としてはコロナと経済を両立させるステージに入ってます。
    これだけ感染源になっているのに夜の町の活動は継続し昨日からプロ野球の観戦も再開しました。ディズニーランドやユニバーサルスタジオもやってます。
    このまま実施されたとしても少なくとも東進さんを非難することだけはやめましょうね。

  3. 【5941260】 投稿者: 決勝  (ID:d4inswuulNk) 投稿日時:2020年 07月 11日 14:04

    go toキャンペーンなどは冷ややかにみている人も多数です。開催されて東進を批判することはないのではないでしょうか。ただ、そういう判断をした東進にがっかりするだけでしょう。未来のリーダーを育てるという文言を出されてます。未来のリーダーとはどんなリーダーか?少なくともこんなときにするべき判断を出来るリーダーになってほしい。私は医療職ですが、これは到底今行うべき判断とはいえないでしょう。

  4. 【5941279】 投稿者: 専門家会議  (ID:WvLw4Hu.ln6) 投稿日時:2020年 07月 11日 14:27

    政府は国民はコロナと経済を両立させていくことを希望していると考えています。だから医療職の人達ばかりで構成されていた専門家会議を大幅に見直したのだと思いますよ。
    思いがあるのでしたら、こんな個別のことにいろいろいうよりも政府に政策の見直しを提言してはどうですか?
    ここで東進さんにいろいろ要求するのはクレーマーと見られてしまう恐れもありますよ。

  5. 【5941329】 投稿者: 決勝  (ID:d4inswuulNk) 投稿日時:2020年 07月 11日 15:17

    専門家会議ちゃんとみられてますか?少なくとも医療の専門家は危険だと話されてるはずですよ。政府が経済重視で進めたいだけです。子供を守れるのは親だけです。行ってコロナにかかってしまっても誰も責められないです。もし大会があったとしても、それ以降特に責めるつもりはありません。ただ、大会開催までは、代替案については東進には言うつもりです。長く続く後遺症も多数報告されています。参加できなくても次回また決勝大会を目指すのみです。

  6. 【5941483】 投稿者: 一流企業の東進さん  (ID:vRGoIX5qAGQ) 投稿日時:2020年 07月 11日 17:02

    東進のサイトに直接書き込むならともかく、ここで東進さんにいろいろ要求しても、クレーマーにはなりません。
    そもそも書かれている内容も意見に過ぎず、あくまでインターエヂュ内で意見交換しているだけです。東進には届いていないはずです。
    また、以前にもコメントされた方がいたように、たとえ本部に今後の対応を問い合わせてもクレームには該当しないと考えます。
    東進さんがこのスレッドをみており、降臨して真摯にコメントしてくれればいいのですが、その場合も一流企業の東進さんが「あなた方はクレーマーだ!、迷惑だ!」と言うとは思いません。

  7. 【5941517】 投稿者: 温度差  (ID:vRGoIX5qAGQ) 投稿日時:2020年 07月 11日 17:31

    先ほど東進衛星予備校に行って、決勝がどうなりそうかと、同じ校舎の他の決勝進出者の対応を聞いてきました。
    返答は、
    ・情報が来てないので決勝がどうなるか分からない
    ・参加で申し込んだもののその後感染状況が変わったため、不参加の方に傾いている生徒が多いが、最終決定はまだ聞いていない
    ・判断が難しい状況であることは十分理解している
    ・キャンセル料は気にしなくていいので、参加で申し込んでおいて、ぎりぎりまで家族でよく話し合って決定することを奨めます
    とのことでした。
    国と県でコロナに対する危機感が大きく違うように、直営と衛星では決勝に対する対応も異なるようです。前日・当日キャンセル者が続出するかもしれません。東進本部がこのスレッドを見ていたら、怒って、全国に確認を急ぐかも。

  8. 【5942608】 投稿者: 招待状  (ID:4Bz5fJOsFS.) 投稿日時:2020年 07月 12日 13:48

    招待状には
    新型コロナウイルス感染症対策を徹底し実施いたします。
    と書かれています。

    無料で招待していただく側としては
    ①感染に十分気をつけて参加する
    ②不安であれば辞退する
    ①②のいずれかを選択ですね。自己責任で。
    他人の意見に左右されて参加不参加を決めると後悔しそうな気がします。

    皆に公平な代替案が出るならそれはそれで有難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す