最終更新:

4
Comment

【6064232】東大東進のライブ授業 か 東大対策の映像授業

投稿者: みかん   (ID:1REXcDTyC0s) 投稿日時:2020年 10月 23日 18:54

現在、特進と校舎で特待になっています。
今までは映像の方のみ(校舎)で受講して来ました。
来年高3になるのですが、どちらをメインで受講した方がいいのでしょうか?
出来れば映像の方が自分のペースで受講できると思っているのですが、
特進の生授業の方がいいのかもと迷っております。
受講予定は、国語と物理です。
もし、ご存じの方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6067346】 投稿者: ダンダン  (ID:iMDj4e5tO0A) 投稿日時:2020年 10月 26日 16:34

    現高3です。
    東進衛星と特進に通っています。

    文系志望なので、国語の方を。

    最初、衛星の方で東大国語を高3でスタートする予定でしたが、東大チューターさんが、特進の方と衛星の映像の方は
    ほぼ同じ内容なので、特進のみで大丈夫です。と子供が
    アドバイスをもらい、衛星の方は特進で取らない教科に変更してもらいました。

    特進の国語の方が、毎回添削をしてもらえるので決めました。

    特進の国語はコロナの前には、全て生の授業を受ける予定でしたが、春は全てt-pod。夏休みは、モチベーション上げるために、生の授業。今は、林先生の授業が全て平日の夕方からの授業でしたので、t-pod。

    冬休み、直前講座は、コロナ、インフル怖いのですが
    本人は生の授業で申し込みたいと言ってます。

    物理は苑田先生ですよね?
    友人の理系志望の息子さんが取っています。
    友人の話では、息子さんは全て生の授業で取っています。

    理由は、授業が延長されるので、その延長された授業を
    聞きたいからだそうです。

    3時間延長もあるそうです。
    映像の苑田先生との違いは分かりません。

    どなたから、お話が聞けるといいですね。(^^)

  2. 【6070785】 投稿者: みかん  (ID:1REXcDTyC0s) 投稿日時:2020年 10月 29日 18:19

    回答ありがとうございます。

    迷っていましたが、同じ内容ならライブでなくてもいいのですね。
    でも、ライブはモチベーションアップにはいいですね。
    やる気がなくなった時に併用しようと思います。

    質問ですが、国語の添削は林先生本人がしてくれるのですか?
    ネットでみた情報で、違う事を書いている方がいたので、
    良かったら教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします!

  3. 【6071797】 投稿者: ダンダン  (ID:XLo/FsDQzfM) 投稿日時:2020年 10月 30日 16:07

    こんにちは。

    添削の件ですが、数回は林先生の添削でしたが
    高3になってからは、違う方の添削になっています。

    以前テレビで林先生が、自分が信頼している元生徒さんだったかと思うのですが、添削のお手伝いをお願いしているとおっしゃっていたので、勝手に特進の事と思っていました。

    確認はできないので、わからないです。

    ネットで私も子供が、高校3年に上がる時は、調べました。
    悩みますよね…。

    他の方の添削ですが、その添削と、林先生の授業、テキストと分析の書き込みの資料の復習で、十分対応できています。

    あまり、参考にならなくてすみません!

  4. 【6074962】 投稿者: みかん  (ID:1REXcDTyC0s) 投稿日時:2020年 11月 02日 19:08

    こんばんは。

    返信ありがとうございます。
    添削は林先生ではないのですね。
    そうだと思って受講していたら、がっかりしてしまったと思うので、
    開始する前に分かって良かったです。

    渋谷まで少し遠いので、やはり講座受講でやっていこうと思うます。
    本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す