最終更新:

1
Comment

【6346208】東進分野別ジャンル演習について

投稿者: 高3保護者   (ID:ApN13bChoyo) 投稿日時:2021年 05月 21日 15:34

東大志望の高3受験生の保護者です。
現在東進の講座をいくつか取っていますが、夏休みは志望校の過去問演習講座をとりました。
ここまではいいのですが、9月からは単元別ジャンル演習を東進では強く推しています。
個人の模試や過去問演習の結果データをAI分析して弱点補強すべき分野とジャンルの演習を自動的に選択してくれるという宣伝フレーズ。大変魅力的に聞こえますが実際のところはどうでしょうか?

例.
 ・本当にその個人に適切な強化問題や強化授業が選定され受けられるのか?
 ・運用上の使い勝手はいいか?例えば一部英文解答には日本語訳がなく使えないとの指摘も聞きます。
 ・量的には適切か?
                 などなど

また7月には9月以降の講座選定キャンペーンがあると思うので今から実際の情報を知りたいと思いスレを立てました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6350474】 投稿者: 高3保護者  (ID:BGm2.uJ4u/g) 投稿日時:2021年 05月 24日 19:04

京大理系合格されたお子様の保護者でアドバイスいただいた方のコメントが消えてしまいました。以下お礼のコメントです。

ありがとうございます。
    ご経験に基づいたお話、納得性を感じます。
    たしかにレベルは近くても大学によって問題の出し方も解答の仕方も違いますね。
    それよりは多年度の志望校の過去問演習の方が優先度が高く効果的なんですね。

息子さんは東進の過去問対策演習講座はとられましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す