最終更新:

3
Comment

【6623074】特別枠の集団面接は皆さんどうでしたか

投稿者: 受験者   (ID:KeVnjb7NxpM) 投稿日時:2022年 01月 16日 15:36

件名のとうりです。皆様のお子さんはどうだったか教えて貰いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6624300】 投稿者: もち子  (ID:ko6fD5sVRpI) 投稿日時:2022年 01月 17日 14:33

    どうも。生徒です。親ではないですし、受験から大分経ちますが参考になったら幸いです。
    今年の一次試験が終わりましたよね。パス出来たら二次試験になります。
    まず、作文です。確か三つの問題が出たと思います。過去問を解くといいでしょう。
    集団面接は、英語です。確か私が受験したときは、行きたい国について述べた気がします。大事なことは、
    ・声を大きく!
    ・恥ずかしがらずより多くの人に話しかける!
    ・問題に対する自分の考え、その理由をはっきり伝える!
    これですね。ちなみに、試験監督がたしか二人ほどいて、そのうち一人は外人だった気がします。場の空気に飲まれず実力を出し切ってほしいです!
    お子様と学校で会えるのを心より楽しみにしています。最後まで頑張ってください!(とお子様にお伝えください笑)

  2. 【6624301】 投稿者: もち子  (ID:ko6fD5sVRpI) 投稿日時:2022年 01月 17日 14:34

    あ、自分特別枠ではないですね、、、なにか違っていたらごめんなさい

  3. 【6629750】 投稿者: @2022受検者パパ  (ID:mQ5xa3UWdEA) 投稿日時:2022年 01月 21日 14:04

    日本語と英語で質問があったそうです。回答時間は1分で制限があったようですね。質問がわからなくて質問で返しても何も返ってこない感じと聞きました。

    英語の質問は、あらかじめ想定してた質問がこなくて何を質問されたかもわからなかったそうです。わからないということを英語では伝えれたと言ってました。

    5人?で面接して質問の回答順番が毎回ランダムで公平だったみたいです。
    1人しか英語の質問がわからなかったみたいです。
    帰国子女も英語圏じゃない人も多いし、外国人枠も中国人も多かったような気がするので英語能力は1次ではそんなに関係なかったかもしれません。
    人数的に特別選抜の人はほとんど1次通っていたような感じでしたね。

    うちの子は過去問をやっただけで挑んでます。

    明日の2次頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す