最終更新:

1
Comment

【6994211】制服

投稿者: 1期生保護者   (ID:vGdlOPKjycQ) 投稿日時:2022年 11月 07日 10:34

今年の生徒総会で制服の規定が変わった様です。(正式な文章での開示はまだない様です。)
気温の極端なアップダウンがある為、夏服冬服の区別なく着用出来る様になった様です。
冬もポロシャツ着用可になったので(たぶん)、正装指定がない日はポロシャツとセーターで行ってます。今のところNG指導などはない様です。
(正装指定の日って、今のところ入学式だけだった様な。。。まだよく分かっていませんので間違っていたらすみません。)
ズボラ母なので、ワイシャツの洗濯が減ってめちゃくちゃありがたいです!

以上、ご参考まで。(責任は取りません。)
NG指導を受けたらご報告致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7010728】 投稿者: Black Pepper  (ID:eHkmVzQFsoM) 投稿日時:2022年 11月 21日 23:17

    こんにちは。
    今回の校則改正を提案・実行した生徒です。投稿者様の言う、ポロシャツの上にセーターという服装は校則に触れておらず、何の問題もないため、今後規則の変更がない限りは指導を受けることはないと思います。
    本来の目的は、気候変動で気温差が激しいためであったのですが、このような側面でも役立っているようで大変うれしく思います。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す