最終更新:

2
Comment

【6687373】駿台浜学園に通われている方の感想をお聞かせください。

投稿者: 正虎   (ID:04vzAR5FBtA) 投稿日時:2022年 02月 25日 10:34

駿台浜学園に通われている方、感想をお聞かせください。
情報収集中の無知な親です。
駿台浜学園はレベルが高いという触れ込みですが、中学受験の合格実績はそこまで華々しい印象を受けませんでした。
皆さんの、「駿台浜学園に決めた理由」や「通われてからの経験談や感想」をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6692816】 投稿者: プラム  (ID:ut7e8jui4iA) 投稿日時:2022年 03月 01日 17:34

    正虎さんはたくさん質問をされているのですが、思ったような回答が得られていないのですよね。
    駿台浜学園は生徒数が少ないので、詳しく書くと身バレしてしまう可能性があり、書き込みを躊躇される方が多いのではないでしょうか。

    子どもが数年以内にお茶の水以外の校舎に通いました。
    選んだ理由は少人数で丁寧に教えてもらえることと最レの内容です。
    最後までずっとSクラスでしたので、トピ主さんが期待されているレベルの子どもではありませんでしたが、希望の学校にも合格することができ、満足しております。
    特に最レは本当に少人数で、日によっては家庭教師状態でしたし、マスターも含めて費用対効果は本当に良く、満足しております。質問もし放題ですし、過去問も丁寧に添削してもらえました。
    おそらくデメリットとしては、少人数が故に競争心はかき立てられないということでしょうか。マイペースで勉強したい子にはとってもおすすめです。

  2. 【6692824】 投稿者: プラム  (ID:ut7e8jui4iA) 投稿日時:2022年 03月 01日 17:39

    追記 最レについて
    うちは最難関を目指していなかったので、5年生までしか取っていませんでしたが、最難関以外であればそこまでで十分でした。マスターの算数が復習状態になりますので、知識をきちんと定着させることができて良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す