最終更新:

728
Comment

【1626661】上智福岡中学高等学校

投稿者: SOPHIA FUKUOKA HIGH SCHOOL   (ID:TPq/hQ2nOqk) 投稿日時:2010年 02月 20日 08:44

2010年4月1日から上智大学と泰星学園の提携開始。
校名変更については、2011年4月1日から実施。
今回の泰星学園の上智福岡への校名変更、教育提携開始について、否定的な書き込みが見受けられますが、実際には肯定的な面の方が多いのではないでしょうか?
上智大学が資金、人材を段階的に投入してテコ入れし、上智方式で語学力強化、国際交流強化、新校舎の建替え、及び 共学化により、数年後には、全く新しい学校に変るでしょう。
上智学院としても、上智の名の付く初めての中学高校ですので、ライバルの、西南、大濠はもちろん早稲田佐賀には負けられないと思います。
共学化に対する否定的意見も、現状の福岡地区 私立中学校の動向からして、歓迎すべきではないでしょうか。福岡への転勤族の悩みが、中学高校の問題があったようです。早稲田佐賀をみてもわかるとおり、関東からの受験生が増えることも予想されます。
校名が、上智福岡中学高等学校に変り、上智大学がテコ入れすることで、中身の実力も急速に上昇していくことは間違いないでしょう。
3-4年で西南、大濠に追いつき、5-6年で久留米付設に追いつくことも無理な話ではありません。
みなさんの今回の泰星学園の改革について、肯定的な意見はありませんでしょうか?
皆さんのご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「上智福岡中学高等学校に戻る」

現在のページ: 86 / 92

1. 【5205636】 投稿者: 秋田は遠いです  (ID:IOlqVPOXlyo) 投稿日時:2018年 11月 27日 20:49

お二人共落ち着いて…
    バトルになり全て削除されたら、一緒に書き込みを削除された人達も迷惑です。

ここは冷静になった方が大人ですよ。
    「削除しないでよ」さんが言ってる7桁の番号が気になり確認しました。私の場合、iPadでは番号が表示されましたが、携帯からは表示されなったので、確かに携帯で書き込みしている人にとったら、いったい何の番号?となります。それはご承知おき下さいね。

また「先生じゃないですよ」さんがお仕事のご予定で書き込みできない時間がある事に関しては、全く興味はありません。お仕事お忙しくて書き込み出来なかったら、この掲示板は奥様にお任せしてお仕事頑張って下さい。

私は上記の書き込みより、秋田の国際教養大学に興味を持ちました。会社によっては、就職の際に東大早慶より評価される事があると。それなら就職実績日本一の大学!もちろん上智の国際教養学部よりも上ですよね。

でも、東京では全く聞かない学校なので驚きました。念のため主人にも、周りの高校生のお子さんがいるお母さまにも確認しましたが、誰もご存知なかったです。調べてみたら、ネットの情報では退学者も多く賛否両論ある学校のようですね。上智福岡の掲示板でスレ違いなのは分かっていますが、「確かに遠いです」さんは国際教養大学の事お詳しそう。お知り合いが通っていらっしゃいますか?どんな学校でしょう。

2. 【5205640】 投稿者: 削除しないで  (ID:4NMf6GRzjK2) 投稿日時:2018年 11月 27日 20:51

もうコメントは控えますが、
    ある一人にわたしが注意したいのは、
    ここでの意見をすぐに悪者扱いすること。
    意見は意見として受け入れましょう。完璧な学校はありません。受験生の保護者として、しっかり考えたいので勝手に削除しないで。さらに相手をあたかもクレーマーのような書き込み。
    ポジショントークとか、会話形式とか、もう意味不明。何言ってるの?そこまでみなさん、上智福岡を陥れようなんて誰一人考えてませんからね。
    何度もいいますが、数ヶ月悪評なんて一度も見たことないです。一度も。
    上智福岡は上智福岡なんです。
    心当たりがあるあなた、やめましょうね。

もはや、上智福岡のイメージが悪くなろうとなかろうとどうでもいいんでしょうか。
    今までの書き込み、削除されてますが、経過は撮ってきました。私はこちらの学校を受験するかはわかりませんが、この人物のような保護者がいる学校はかなり抵抗があります。かなりです。
    心から、上智福岡に同情しています。
    学校側には、削除される前に毎回撮ってきたスクショとともに今までの経過、お知らせしようと思います。保護者と名乗っておられますが、上智福岡にとっては名乗って欲しくないでしょうね。

3. 【5205773】 投稿者: 先生じゃないですよ  (ID:897kXvMovcU) 投稿日時:2018年 11月 27日 22:38

コメントありがとうございます。
    そして、仕事頑張ってきました(笑)今帰宅してようやくゆっくりできたとこです。おかげさまで冷静でいられてます。興味がない、と言っていただいてるところも含めて冷静に見られてるなぁ、と改めてありがたく思ってます。

さて今回の件、まだ消されてないので流れはご理解いただけるかと思いますが「決めつけ」されてます。秋田は遠いさんがどう受け止められるかはお任せしますが、私が受け入れられないのは、一番にそこんとこです。私じゃないのに私がこうだ、という前提で凄い勢いでコメントされてます。スクショとってるところで「?」とキョトンとするしかないのです。

以前もやはり「決めつけ」されました。
    そのまた以前、学校の評価に関して、根拠がないことは言わない方が良いと言ったこともあります。そのことが癪に触ったのかもしれません。相手が誰だったのかも分かりませんが。

とにかく私に対しても学校に対しても決めつけは止めてもらいたい、というのが本音です。
    「決めつけ」ている前提でしかコメントされないから、対話にも議論にもならず。興奮してるというより、ただただ迷惑してます。

4. 【5214656】 投稿者: 秋田は遠い  (ID:1FuNxJH40CY) 投稿日時:2018年 12月 04日 08:30

書き込みがたくさん消されて、もう分けまかりません。
    でも、先生じゃないですよさんと投稿者名は違うけれど、文体やクセが同じような方もいらっしゃいますよ。私はその事で同じ方の書き込みとは思わなないようにしておりますが。
    ご自身も文体やクセ、書き込むタイミングで別人かもしれない方の書き込みを「決めつけ」しているのでは?
    そして今は比較的常識的な書き込みだけ残っていますが、すでに削除された「先生じゃないですよ」さんの驚くような書き込み、見ていた方はたくさんいますよ。
    そのスクショ学校関係者に見られたら、誰だか分からなくても、ちょっと恥ずかしいですよね。酔ってたのかもしれませんが。
    人に「決めつけ」されたくないなら自分も「決めつけ」しない事です。それにかぎります。

5. 【5215115】 投稿者: 正直  (ID:iqqTBELPkKM) 投稿日時:2018年 12月 04日 13:17

言った言わないとか、IDの話とかどうでもいいです。

6. 【5215379】 投稿者: ↑  (ID:pE5sBTG5e2.) 投稿日時:2018年 12月 04日 16:39

わざわざ、どうでもいいです。と書き込む必要もなかったね。

7. 【5223583】 投稿者: 事実ですか  (ID:62MD5XwAeTc) 投稿日時:2018年 12月 10日 20:50

上智福岡の口コミサイトの卒業生の書き込みに、

「変わった先生がすこし多く、現在在学中の生徒は大人ぶっている生徒が多いためか生徒と先生との関係の噂なども多々聞くので不安はある。」

とあります。
    上智福岡、口コミ、で検索するとすぐに出て来ますが、これは事実ですか?生徒間でこんな噂が多々あるのですか?おかしくないですか…こんな事が噂になっている事が嫌です。

8. 【5223951】 投稿者: 「噂になってることが嫌」?  (ID:OGHRzrv7M6k) 投稿日時:2018年 12月 11日 07:42

噂の真偽関係なく嫌とおっしゃってるなら同意しかねます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す