最終更新:

1
Comment

【6287026】聖ヨゼフ学園の学習面

投稿者: 造   (ID:Nih5AnWLbdA) 投稿日時:2021年 04月 04日 07:21

学習面においていかがでしょうか。
在校生、卒業生の皆様からのご意見頂きたいです。

少人数制の強み
宿題、課題 等どのくらい出るのか

暖かく素敵な学校だと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6310538】 投稿者: ヨゼフ  (ID:C517e.LMGjQ) 投稿日時:2021年 04月 23日 08:13

    在校生保護者です。ご質問の件、
    算数ドリル1ページ、漢字1-2ページ、音読、といった宿題が毎日出ますが全く負担になる量ではございません。毎週小テストを行ってくださるので、基礎力がかなり定着すると感じました。(応用は学校では致しません、あくまで基礎力を確実に定着させる、という学校のスタンスを感じます)
    漢字は小学校1年生の2学期で全て範囲を完了させ、3学期は復習、熟語の読みなど徹底します。
    計算はスピード計算カード(45問くらいを2分)で自分のタイミングで先生にテストしていただき、無事2分を切ると認定カードをいただけます。
    漢検(1年生で8級取得する子も)、さんすう検定、英検(1年生で3-4級取得する子も)などにチャレンジする子も多く、基礎は授業で応用はアフタースクールや自分で、どんどん高みを目指すと言う子も多いです。
    学校自体は温かく、できることをとことん褒めて伸ばし、苦手なことには寄り添っていただきご指導くださる先生が多いです。
    子供たちは学校大好き!なお子さんが多いです。
    ぜひ学校に足を運んでみてください。
    ご参考になりましたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板