最終更新:

3
Comment

【1467086】お茶の水幼稚園

投稿者: 国立志望   (ID:yPurY/f6oQI) 投稿日時:2009年 10月 15日 15:17

来年の秋にお茶の水幼稚園の三年保育を受験予定です。
抽選も考慮して小学校受験まで、国立受験にチャレンジしたいと考えています。
下の子もいますので、住まいに近い新宿 文京区で 国立に強い教室を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1467790】 投稿者: ととっぴー  (ID:m5yiUbzj0WY) 投稿日時:2009年 10月 15日 23:39

    国立なら、茗荷谷の「ブロッサム」はいかがですか?
    筑波小学校に強いと評判です。
    幼稚園受験のクラスもあります。幼稚園受験のクラスは、ほとんどの方がお茶希望なので、国立だけ受験される感じです。ですから、私立に流される心配もありません。
    また、大手のお教室にくらべてお月謝もお手頃です。
    小学校受験に関しては、合格者のお母様からお話を聞く機会もありました。
    国立3校(お茶・竹早・筑波)の情報は、幼稚園も含めかなり入ってきます。わが子には、どの学校が合うかを判断する基準も少し見えてくるような気もしました。
    ただ、3保はお茶しか受けるところがないので、1年お教室に通って一次抽選に落ちて・・・という方がほとんどですけど。
    でも抽選に通った方は、二次の合格率がとても高いですよ。
    がんばってくださいね。

  2. 【1469423】 投稿者: 国立志望  (ID:yPurY/f6oQI) 投稿日時:2009年 10月 17日 09:45

    ブロッサムの情報をありがとうございました。HPで見ましたら、合格率も高くて、国立の情報をきちんと載せてあったので、教室のコンセプトがはっきりしているのが伝わりました。  有名私立幼稚園や小学校の受験者も多いですね。
    体験を申し込みたいと思います。
    国立幼稚園や小学校の抽選があることは、承知しておりますが、
    私自身が小中高ともに国立付属出身で内容の濃い素晴らしい教育を受けたと思っておりますので、わが子にもチャンスを与えたいと思っています。
    ありがとうございました。

  3. 【3425195】 投稿者: さくらんぼ  (ID:c51j7U/vgxs) 投稿日時:2014年 06月 18日 20:17

    小学校受験塾のほうへ、書き込みした者です。
    最近のブロッサムはいかがでしょうか。
    お茶の水幼稚園受験に強いお教室をご存じの
    経験者の方がいらっしゃいましたら
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す