最終更新:

4
Comment

【1618815】富士チャイルドアカデミーについて

投稿者: 雨の日   (ID:tf2y4fkK4/w) 投稿日時:2010年 02月 15日 13:16

今年、3保の幼稚園受験を考えている母親です。
富士チャイルドについて情報がございましたらお教え下さい。
小学校・幼稚園の合格速報を拝見したのですが…少々、合格率が気になるところです。
多くの幼児教室の合格比率はこの位なのでしょうか?
富士チャイルドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1621921】 投稿者: 雪  (ID:3sNGXIigfCo) 投稿日時:2010年 02月 17日 08:18

    体験に行ったことがあります。

    鷺沼でしたが、我が家からは バス→電車と遠かったので、入会を辞めました。〔下を妊娠しましたので〕
    幼稚園受験クラスでしたが、少人数のクラス編成で
    〔体験した時は五人でしたが〕先生が二人でした。

    他で体験した時は 走り回る子やキーキーと騒ぐ子がいましたが、遊びが終わって、キチンと座って授業を受けていたのが印象的でした。
    こんなに小さいのにすごいなと思いました。

    合格実績は、「少人数のお教室なので」と言われてたと思います。
    補欠合格とか普段の授業に通っていない方は含まれていないようです。
    〔多分、模擬テストしか受けてない方や講習会しか出ていない方は入っていないようですよ。〕

    我が家もお教室を決めるまで数箇所体験しました。ご自分で体験して決めてみてはいかがでしょうか。

  2. 【1629908】 投稿者: 雨の日  (ID:tf2y4fkK4/w) 投稿日時:2010年 02月 22日 18:52

    雪さん>

    一度、体験に行って自分の目で確かめたいと思います。
    子ども自身にも、あう・あわないと言うのもあるでしょうから、どのお教室に通うにしても体験は必要ですよね。
    アドバイス、有難うございました。

  3. 【1913454】 投稿者: りりまま  (ID:gUEiaortIHg) 投稿日時:2010年 11月 09日 19:56

    こちらの幼児教室のHPを見ましたが、幼稚園受験の合格率は
    よくないですか?
    二子玉川教室は受験生全員合格、新百合ヶ丘教室は
    カリタス幼稚園 受験生全員合格とありますよ。
    これって凄くないですか??
    時間の経っている書き込みですが、気になったので
    書き込みしました。

    私は他の教室に通っていますが、こちらに移ろうかしら。
    本当にこの合格率って素晴らしくないですか??
    こちらの教室に通われてた方、どうでしたか?
    情報をいただけると嬉しいです。

  4. 【5041706】 投稿者: 実態  (ID:F0KFESSBsAs) 投稿日時:2018年 06月 29日 21:40

    母数が少ない上に、受験に間に合わない場合は、受からなさそうな子を他の志望校に変える方法をとっているようです。
    実際に直前になって「この子には別の志望校があっている」と、親を誘導していました。
    また、志望校を変えない親御さんには、子どもに嫌がらせをして(みんなの前で出来ないことを笑う)、辞めさせていました。
    全員合格とある教室には、母数を確認するといいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す